ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/12/2016

No Change More Change

日本からドイツに戻ると早寝早起きになります。

時差ボケの影響ですが、ボクはこれが好き。

朝早く起きると、ほーんと1日を長く感じます。


仕事を始める前に走りに行ったりジムに行ったり。

しっかりシャワーも浴びて、ときには朝風呂して。

朝食もゆっくり食べて、コーヒーも飲んで。

お通じも良くなるし、仕事を始める頃には心身ともにバッチリな状態になります。


こういう習慣は、心に余裕を与えてくれるんです。

もちろん強制しないようにとは思いますけど。

寝るのが遅くなったら、朝少し長く寝るべきだし、体調が優れなければ無理しない。

35歳になった今年は、とにかく「余裕」を持てるようにしていきたいですね。

全力でやってるのに、余裕を感じるような、そんな自分でいられれば、またもっと先が見えてくるでしょうしね。


良い意味で変わらず、良い意味で変わる。

No Change More Change

そんな気持ちでやっていこうと思います。


ではお気に入りのマグカップで食後のコーヒーを飲んで、仕事に行こうと思います。

ちなみにこれらは年末にボクのコレクションに加わったマグカップたちです。

大好きな食器ブランドVilleroy&Bochのものですが、“デュッセルドルフ”バージョンと“六本木”バージョン。

すでにこのタイプのマグカップは10個持ってるんですが、こんなものを集めるという小さな趣味も、心に余裕を与えてくれますよw

まあ、ボクはめーったに六本木には居ませんが、日本(六本木)とドイツ(デュッセルドルフ)ってことで、良いですよね^^

さて、では食器を洗って出掛けまーす。

皆さんも、良い一日を。

「頑張るときはいつも今」