フォルトゥナ列車。
いよいよ7月突入ですね。
下半期がスタートということになりますが。
いやーそれにしても、この半年も激動だったなー。
監督代わるわ、会長代わるわ、降格の危機に苦しむわ。
そんでもって飛行機乗り遅れるわw
あれもこれも、まだ今年の出来事かと思うくらい盛りだくさん。
ジャスティンだって、まだ加入して5ヶ月ですが、もう2-3年面倒みてる気がするくらいですしね。
そんな中ですが、いよいよフォルトゥナも9シーズン目です。
昨日、役員と新しい契約について話し合ってきて、大筋でボクの主張は受け入れて貰えた感じですので。
まだこの後に役員会などを経て、最終的に返事もらうことになってますが。
ここまでの仕事は評価して貰えてると感じれる話だったので良かったです。
まあ、正式にサインしたら報告します。
話は変わりますが、6月の中旬から、デュッセルドルフの街中をフォルトゥナ列車が走り始めました。
このデザインは一般公募から選ばれたもので、なかなかかっこいいです。
そんな車内には、子供達からの応募作品が掲載されていて。
で、今回はデュッセルドルフ日本人学校の子達もこのコンクールに参加してくれたんですが。
その中から数点が選ばれて、この車内に掲載されているんです。
これってめっちゃ嬉しくないですか?
このフォルトゥナ列車を探しちゃいますよねー。
こういう街の人たちを喜ばす企画ってすごくいいなって思います。
これは公共交通機関が協力してくれた企画ですが、そういうことでみんながハッピーになれるわけで。
ただお金取って広告載せますよってことではなく、こういう良いことに走る広告塔である電車が使われるのは大賛成です。
日本でもどんどんこういうアイディアを具現化していって欲しいなぁって思いますね。
デュッセルドルフの皆さんは、是非、乗る機会があったら子供達の絵を見つけてあげてくださいね。
そんなほっこりする話でした。
「頑張るときはいつも今」