ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/21/2017

八千代高校ドイツオランダ遠征3日目。

時差ボケもだいぶ取れてきた3日目、午前中はしっかりトレーニングを行いました。

やはりスポーツシューレは世界的にも有名なキャンプ施設ですから、とにかく環境が良い。

ホテル施設から歩いてすぐの距離に複数のトレーニンググラウンドがあり、遠征中はロッカールームも貸切です。

ミーティングルームもしっかりありますし、部屋では有料放送SKYが見れるので、サッカー見放題ってのもすごいです。


そんな3日目の八千代高校は、この遠征最初のテストマッチへ。

対戦相手はフォルトゥナU17。

八千代高校の子たちにとっては1歳年下(2000年生まれ)の子たちとの対戦となりましたが。

試合は1点ビハインドで迎えた後半、終盤に差し掛かったところでフォルトゥナに追加点。

それでもようやく1点を返し、ここから追いつければと期待したのですが...

そこからポンポンと連続失点をしてしまい、終わってみれば1-4の敗戦。

やれるプレーもあったはずですが、修正点が多く見つかる試合となりました。

明日はオランダへ行き、かつて宮市選手が所属したFCトゥエンテと対戦です。

2年前には4-4の引き分けだったので、ここでしっかり先輩の分も背負って勝利を掴んできてほしいところ。

オランダはまた、ドイツとは違ったスタイルですから、これも良い経験になるはず。

この中でまた成長のきっかけを掴んできてほしいですね。

まずは1試合目、お疲れ様でした。

「頑張るときはいつも今」