ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/22/2017

清水エスパルスU18ドイツオランダ遠征4日目。

今日も優れない天候ということで、また午後にはすぐに試合ということで午前中は室内練習場で体を動かしました。

そして今日はオランダへ遠征。

かつて安田選手や、ハーフナーマイク選手、そして太田宏介選手が所属したフィテッセ・アーネムと対戦です。

相手はU17ということで、年齢的には一つ下でしたが、フィジカルは全くそうは見えない選手たち。

ドイツとはまた違う、オランダのワイドなサッカーを対戦することも、また貴重な経験です。

試合は一進一退の展開も、エスパルスが先制を奪い、そのリードを守りきって、勝利。


かなりハードなコンタクトプレーを経験しましたが、それを凌いでの勝利は大きいですね。


これで4試合行われる試合のうち、2つで3-2、1-0となりました。

明日は一旦ブレイクで、シャルケへ練習見学&スタジアムツアーへ。

そして夜はポドルスキーの引退試合となる、ドイツ代表vsイングランド代表を見に、ドルトムントへ向かいます。

明日は視覚聴覚を研ぎ澄まして、ヨーロッパを感じる日にできればいいですね。

今日もお疲れ様でした。

「頑張るときはいつも今」