ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/22/2017

八千代高校ドイツオランダ遠征4日目。

昨日の試合でフォルトゥナU17に1-4の負けとなった八千代高校。

午前は昨日の修正点を意識しながら軽めのトレーニングを行い、次の試合に挑むことに。

この遠征2試合目の相手は、FCトゥエンテ。

2年前にも対戦したのですが、そのときは4-4の同点でした。

ということで決着をつけに挑むことに。

この日は45分2本ではなく、30分3本に変更して行うことになりました。

1本目: 0-2

2本目: 0-1

3本目: 0-1

ということで、決着は相手に軍配があがることに。

相手はスピードもパワーも一回り上で、最終的には0-4という結果になりました。

それでもこんな相手とは、日本では対戦することはありませんからね。

これも全ていい経験ですし、悔しい思いをして、また成長するチャンスを得るわけですから。

これでこの遠征で行う6試合のうち、最初の2試合は黒星。

後半戦に巻き返せるよう、一回リセットしなくては。


ちなみに明日は、千葉県とパートナーシップを結んでいるデュッセルドルフの市庁舎を訪問し、千葉県を代表して、市長に挨拶を行います。

こういう国際交流も、海外に来たときにしかできない貴重な体験。

その後にはドイツ代表vsイングランド代表の試合観戦も待ってますが、その前にしっかり大役を果たしてきてもらえればと思います。

それでは今日もお疲れ様でした。

「頑張るときはいつも今」