ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/06/2017

全日本大学選抜。

先週からドイツキャンプ中の全日本大学選抜をサポートさせて貰ってます。

これまでの高校生年代と違い、大学生たちですから、みんなやはり体も大きいですし、精神的にも大人。

それでもこの週末にはブンデスリーガ観戦で生のドイツサッカーを見てもらいました。

合計3試合、フォルトゥナとドルトムントとフランクフルトの試合です。

やはり1部と2部の違いも感じてくれたと思いますが、それでも彼らにフォルトゥナの試合を見てもらえたのは嬉しいですね。

ロスタイムにPKで劇的な勝利を挙げたわけで、その熱気や迫力は、彼らにも伝わったと思います。

そんな大学選抜が明日、フォルトゥナとテストマッチです。

13:00キックオフでESPRITアリーナ横グラウンドで対戦します。

フォルトゥナはサブメンバー中心のチームにはなると思いますが、それでも十分いいメンツが出る予定。

チームとしてはもちろん、プロを目指す大学生の彼らにとっては、最高の就活の舞台と思って頑張ってほしいですね。

ボクが見るに、数人はホント面白い選手がいると思っています。

そういう選手らが、ドイツのサッカー関係者を騒つかせるようなプレーをしてくれたら嬉しいですね。


昼間の試合ですが、デュッセルドルフ近郊でお越しいただける方は、是非足を運んでみてください。

3月7日(火) 13:00キックオフ
フォルトゥナ vs. 全日本大学選抜

@ESPRITアリーナ横グラウンド
Am Staad 11, 40474 Düsseldorf


多くの日本人の方がお越しいただけることを願ってます!

よろしくお願いします。

「頑張るときはいつも今」