ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/20/2017

フォルトゥナはラストスパート。

イースター明けのデュッセルドルフは快晴です。

真っ青な空に、太陽が輝いていますが...

気温が下がって、最高気温が10度きってます。

体感気温でいうと0度だって。

全くよくわからない気候ですが、4月はこういうこともよくあります。

それでも救いは日が長いこと。

もう夜は22時近くまで明るいですからねー。

それだけでもテンション上がります。


さて、遠征オーガナイズや大会サポートが続いていたので、フォルトゥナ情報があまり書けていませんでしたが。

今季のブンデス2部もすでに佳境です。

そして大混戦です苦笑


残り5試合を残して、10位から16位が勝ち点3差にひしめいているんです。

16位は入れ替え戦に挑まなくてはいけない順位なので、実に18チーム中の半分が残留争いの中ということ。

そしてフォルトゥナは勝ち点35点で11位におりまして、まさに当事者クラブの一つということです。


ちなみに昨季は勝ち点35点で14位でシーズンを終了し、残留を決めたのですが。

今年はそうはいかないようですね...


とにかくあと1-2勝はマスト。

ちなみに残り5試合で、この残留争いクラブとの直接対決は3つあります。

人事なら、なんとも最後まで緊張感のある良いシーズンだと言えますが、これが自分事となるとなかなかの緊張感です。


今週金曜日は、宮市亮選手所属のザンクトパウリと対戦です。

ホーム戦ですので、サポーターの力を受けて、何が何でも勝ち点を取りたいと思います。

負けたいと思ってる選手はいません。

勝ちたいとしか思っていませんから。


良い報告ができることを願って、明日を迎えたいと思います。

アウフゲーツ、フォルトゥナ!

「頑張るときはいつも今」