ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/27/2017

受け入れて...

今週は平日にドイツ杯の準決勝が行われまして。

フランクフルトがボルシアMGにPK戦の末に勝利した翌日、ドルトムントがバイエルンに3-2で競り勝ち、それぞれ決勝へ進出。

どちらの試合も、凄く魂のこもった素晴らしいファイトで、最後まで見ていて熱くなりました。


そんな試合を見ていて、受け入れなくちゃいけない事実が...

実はフォルトゥナですが、ザンクトパウリに1-3で敗戦となりました。


写真: Mr.Kawano

退場者を出したあとに1点リードしたフォルトゥナでしたが、2人目が退場となって、逆転負け。


写真: Mr.Kawano

まさに天国から地獄という感じでした...

しかもこの試合でセンターバックの選手が頚椎骨折の重傷を負いまして。

ちなみに退場になったのは、ボランチともう一人のセンターバック。

さらに試合後に審判に詰め寄ってしまったボランチ兼センターバックの選手が、後日3試合の出場停止処分。

ちなみにエースは胃腸炎で離脱中で、次の試合も出られるかわかりません。


ここまで厳しい状況で、次の試合の相手は現在2位のハノーファーとアウェーで対戦です。

ちなみにフォルトゥナの順位は12位ですが、入れ替え戦となる16位までの差は勝ち点2点。

とんでもない厳しい状況ですが、やるっきゃないです。

この状況を受け入れて...

絶対残留勝ち取りますよ。


写真: Mr.Kawano

「頑張るときはいつも今」