フォルトゥナはラストスパート。
イースター明けのデュッセルドルフは快晴です。
真っ青な空に、太陽が輝いていますが...
気温が下がって、最高気温が10度きってます。
体感気温でいうと0度だって。
全くよくわからない気候ですが、4月はこういうこともよくあります。
それでも救いは日が長いこと。
もう夜は22時近くまで明るいですからねー。
それだけでもテンション上がります。
さて、遠征オーガナイズや大会サポートが続いていたので、フォルトゥナ情報があまり書けていませんでしたが。
今季のブンデス2部もすでに佳境です。
そして大混戦です苦笑
残り5試合を残して、10位から16位が勝ち点3差にひしめいているんです。
16位は入れ替え戦に挑まなくてはいけない順位なので、実に18チーム中の半分が残留争いの中ということ。
そしてフォルトゥナは勝ち点35点で11位におりまして、まさに当事者クラブの一つということです。
ちなみに昨季は勝ち点35点で14位でシーズンを終了し、残留を決めたのですが。
今年はそうはいかないようですね...
とにかくあと1-2勝はマスト。
ちなみに残り5試合で、この残留争いクラブとの直接対決は3つあります。
人事なら、なんとも最後まで緊張感のある良いシーズンだと言えますが、これが自分事となるとなかなかの緊張感です。
今週金曜日は、宮市亮選手所属のザンクトパウリと対戦です。
ホーム戦ですので、サポーターの力を受けて、何が何でも勝ち点を取りたいと思います。
負けたいと思ってる選手はいません。
勝ちたいとしか思っていませんから。
良い報告ができることを願って、明日を迎えたいと思います。
アウフゲーツ、フォルトゥナ!
「頑張るときはいつも今」