ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/22/2017

最高の週末。

フォルトゥナが最終戦で1-0の勝利を収めました。

37320人の来場者数を数え、スタジアムも最高の雰囲気の中、終始好パフォーマンス披露しまして。

しかも今日の勝利は2017年のホーム初勝利となったんです。

つい2週間前は、降格エリアに落ちてしまうかもと不安にもなりましたが、最後は見事な2連勝。

順位も11位でフィニッシュすることができました。

もちろん、満足いくシーズンではありませんでしたが、若手が多く所属するチームを作っていくという強いコンセプトの下で再スタートしたシーズンでしたから。

中位で終われたことは良かったと思います。

それに今日は、19歳のDFルコクィがスタメン出場し、いいパフォーマンスを見せてくれましたが、こういうのはとても嬉しいニュース。

こうやって若手が成長していく様子を、来季はもっともっと多くみたいですね。

何はともあれ、無事に2部リーグ残留。

これで選手達は明日からオフに入ります。

来季に向けてしっかりとリフレッシュしてきてほしいですね。

ちなみにその前日は、ここでも案内したとおり、日本デーに参加してきました。

快晴にも恵まれ、とんでもない人の数でしたが、おかげでフォルトゥナコーナーも大盛況。

協賛いただいた東洋タイヤさんの配ってくださった無料Tシャツは大人気。

また今回は、ワーホリでドイツに来ている筑波大蹴球部の後輩くんがお手伝いしてくれまして。

来たばかりですが、積極的にドイツ人の対応にも奮闘し、頑張ってくれてました。

東田くん、どうもありがとう^^

ちなみに上の写真で彼が持っているのがそのTシャツですが、多くの方が手に取って、お土産にしてくれまして。

こういう企画はやはり引きが強いなと思いましたね。


さらに今回は、子供達のためにドリブルチャレンジをオーガナイズ。

タイムトライアルで、成功したら東洋タイヤさんフォルトゥナのロゴが入ったサッカーボールをプレゼントするという企画。

これが子供達には大盛況でして。

たくさんの子供達が挑戦し、100個のサッカーボールを全てプレゼントすることができました。

やはり子供達のこんな笑顔を見れたら最高ですよね。

ちなみに負傷中のジャスティンも駆けつけて、子供達にサイン会を開いてくれて。

たくさんのサインを書いてくれて、みんなも大満足です。

さらにはU17チームで研修中の中村コーチも遅れてジョイントしてくれて。

ほんとに片付けまで手伝ってくれて助かりました。

ジャスティンも中村くんも、どうもありがとうね。

とにかくみんなでフル稼働の週末でしたが、全てがポジティブな結果に終わったことは嬉しい限りです。

それが最高のご褒美です。


ちなみに2週間後には、デュッセルドルフで卓球のW杯が行われます。

ということで街は明日からはそっちに向けて一気に傾いていくでしょうね。


そしてその後にはツールドフランスも控えているという。

この夏はデュッセルドルフはイベント盛りだくさんですね。

あまり知られてはいないですが、世界の中でも素晴らしい街ランキング6位につけるデュッセルドルフ。

この機会にまたより有名になったら嬉しいです。


そんなことを思いつつ..,

静かに新しい週を迎えたいと思います。

ひとまず長いシーズンお疲れ様でした。

また多くのご声援をありがとうございました。

新しいシーズンも是非よろしくお願いいたします。

「頑張るときはいつも今」