ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/29/2017

ニクの真夏日。

今年のドイツは5月に入ってからも肌寒い日が続いていましたが、ここ1週間で急激に気温が上昇しています。

天気も良くて、ピーカンな日が続いておりまして。

ようやく待ちに待ったドイツの夏がやって来たなぁって感じです。

紫外線が強いので炎天下はかなりジリジリ、でも日陰はさっぱりしてて、風が吹くと心地よいレベル。

朝は5:00くらいには明るくなるし、夜も22:00過ぎまで明るいです。

まさに、最高の季節。


サッカーの方は、リーグ戦は全部終わり、ドイツ杯の決勝もドルトムントがフランクフルトに勝利して優勝を決めて。

あとは1部と2部、2部と3部の入れ替え戦を残すのみです。

思えば今から5年前、この戦いを勝ち抜いて1部に昇格したんですよね。

2012年の5月の出来事でした...

またこの感覚を味わいたいですし、絶対にまた達成できると信じてますからね。

ちなみに今日は、ボクの来季の契約について、会長と交渉の話し合いをしてきましたが。

自分として、このクラブで戦って行く上で重要なことは、しっかりと主張させてもらいました。

あとは役員会で話し合わせるのを待つ感じです。


フォルトゥナを1部リーグのクラブにするために。

そこに日本人選手や日系スポンサー、そしてアイデンティティを持った日本人サポーターを持てるようになること、それを明確な目標として、頑張っていければ良いなと思っています。

未来に何が待っているかはわかりませんが、まっすぐ前向いてやっていきます。

それを確認するニクの日、やはり月に一回の確認は大事です。

それにしても35度は、、、さすがに暑い。。。笑


「頑張るときはいつも今」