ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/06/2017

世界卓球。

ボクの住む街、デュッセルドルフが日本でも相当有名になった?ように聞こえてきます。

というのも、今話題の世界卓球が開催されていたから。

正直ボクは、リオオリンピックの日本卓球界の活躍を全く知らないので(ドイツでは日本のことは取り扱わないので...)、全く詳しくなかったのですが。

それでも以前にデュッセルドルフでプレーしていた水谷選手くらいは知っていました。

そのメダリストの水谷選手が13歳の天才、張本智和選手に負けたというニュースで驚きましたが。

それ以外にも混合ダブルスで金メダルなど、日本勢もすごく結果を出したことを嬉しく思います。


ちなみにこの大会は、フォルトゥナのホームスタジアムESPRITアリーナの横で行われており、アリーナ併設のホテルに日本代表選手たちも滞在していました。

こんな機会に間接的ではありますが、デュッセルドルフを知ってもらう機会ができたことを嬉しく思います。


ちなみに昨日は天気が良かったのでライン川沿いで夕食を食べてたのですが。

そこにメディアが帯同した日本の選手たちの姿が。

よく見ると、、、あれ??あれれ??!!

ボクの大学の先輩のダイちゃん(石田大輔)が。

そういえばダイちゃんは、今回の女子ダブルスで銅メダルを獲得した“みまひな”ペアの早田ひな選手のコーチを務めてるんです。

早速声を掛けて、久々の再会でテンションアップ。


二人とも顔が丸いw

実はダイちゃんは10年ほど前、選手としてスウェーデンにいたことがあって。

そのときにドイツに遊びにきてくれたことがあって、懐かしい思い出があるんです。

「これがお前の日常かよ!」なんて羨ましがられちゃうような最高なロケーションで再会を喜び、お別れとなりました。


そんなわけで、思わぬ再会となりましたが、これからは早田ひな選手、応援したいと思います!

あと、このデュッセルドルフを有名にしてくれた話題の天才張本選手も応援しなくちゃですね。

ということで、世界卓球で活躍された皆様、デュッセルドルフにお越し下さった皆様、お疲れ様でした。

チケット取れず、見に行けなかったことだけが、少し心残り...

「頑張るときはいつも今」