ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/30/2017

落ち着く場所。

ただいま、ドイツ。

ただいま、デュッセルドルフ。

2週間半の日本滞在を終え、住み慣れた地に戻ってきました。

ボクはいつも、部屋を綺麗にして旅立つので、帰ってきたときは、すごく気持ちがいいんです。

トランク2つを広げて、納めるところに全て納めて。

あっという間に収納も終わり、2週間半前に姿にもどると、あとはソファーにゴロン。

これが最も落ち着く空間なんですよね。


日本には家族がいて、友人がいて、仕事関係の繋がりがいっぱいあって。

限られた時間内で出来ること全て、会える人全て、思ってしまうので、いつも予定が詰め詰めになっちゃうんです。

これ、自分の長所であり短所でもありますが。


そしてあっという間にこちらでの通常業務に戻っています。

やることは色々とありますが、移動はオフィスと自宅の往復がメインになりまして。

なんだか平穏に感じてしまいますね。

気付けばニクの日(29日)も迎えてしまって。

6月は怒涛だったなぁって感じです。


そんなデュッセルドルフは、先日の世界卓球に続き、今度はツールドフランスです。

この週末にスタートになりますが、街はその準備でザワザワ。

フォルトゥナのアリーナ(ボクのオフィス)のすぐ横がスタート地点なので、着々と準備が進んでいます。

ボクはおそらく見にはいかないですが、今年はスポーツでデュッセルドルフに注目が集まってくれて、なんだかとても嬉しい年ですね。

サッカーが、フォルトゥナが、この流れに続けるよう、良いシーズンになることを願いつつ、仕事を続けたいと思います。

さあ、気合い入れて今年を折り返していきましょう!

「頑張るときはいつも今」