ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/02/2017

フラッシュバック。

ツールドフランスで盛り上がるデュッセルドルフの週末ですが、ボクは昔の仲間に誘われ、オーバー32歳のサッカー大会に出てきました。

誘ってくれたのは、ボクが現役のときに一緒にプレーしてた仲間たち。

GK込みの6人制で1試合は15分。

それを8人で回していくのですが、始まってみると、なかなか真剣で。

なんだか一体感があって、こういうの久しぶりだなぁって思いましたね。

14チームで決勝に進出した2チームだけが、次の西ドイツ大会に進むということだったのですが、結果は見事に決勝までいくことができまして。

最後は惜しくも敗れ、準優勝となりましたが、次は9月だそうです。


実は今シーズンからこのオーバー32歳のリーグに参加してるチームにちゃんと加入することにしたんです。

現役を引退して7年、それ以来疎遠になってしまってた仲間とこうやって繋がれる嬉しさもあるし、なんかいいですよね。

なんか、当時の記憶がフラッシュバックしてきますから。

怪我だけしないよう気をつけながら、引き続きドイツ生活を楽しんでいこうと思います。


全身筋肉痛も気持ちいいもんですな。

なんか懐かしい。

「頑張るときはいつも今」