ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/25/2018

八千代高校サッカー部ドイツオランダ遠征5日目。

昨夜のロッテルダムからの戻りは24時を回ったので、今朝は少しゆっくりの朝。

しかし、昨夜の0-3の敗戦から学んだ修正点はすぐに確認です。

ということで午前は室内練習場でトレーニング。

Dsc_0088


豊島先生の鋭い視線のもと、選手たちはしっかりと汗をかいていきます。

Dsc_0090


そして5連戦の3試合目となるのは、U17ブンデスリーガ・ウェストに所属するアルミニア・ビーレフェルトU17。

トップチームはブンデスリーガ2部で上位争いをしている、こちらも立派なプロクラブです。

キャンプホテルからは2時間くらいの距離ですが、今日もバスで遠征。


会場に着いてからは、試合前にさらにボールを使ってトレーニング。

今日の試合でのイメージを高めていきます。

Dsc_0098


そしてビーレフェルトとの試合がキックオフです。

Dsc_0112


Dsc_0111


相手はU17チームなので、日本で言うところの高校2年生チーム。

それでもこの年代のトップリーグを戦うチームなので、しっかりとしたプレーをする選手が揃っています。

Dsc_0113


体格差もこれだけあります。

Dsc_0116


それでも昨日のスパルタ・ロッテルダム戦での敗戦から学んだことを活かし、八千代が決定機をしっかりと決めまして。

試合は2-0で八千代に軍配が上がりました。

Dsc_0139


そしてここでも素晴らしいおもてなしを受け、食事の手配をしていただいたりと、様々な対応を受けました。

素晴らしいサッカー環境ももちろんですが、こうやって温かい歓迎を受けることは、嬉しいことです。

また機会があれば是非、と言ってもらえることはとても光栄なことですし、こうやってサッカーを通じて一期一会の出会いがあることも、こういう遠征の醍醐味かなと思います。


何れにしても、これでこの遠征での初勝利。

少し手応えを感じつつ、明日の試合に向けて準備したいと思います。

と言うことで、今日もお疲れ様でした。

SETAGSチーム