ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/16/2018

フォルトゥナから日本代表が。

昨日はボクにとって、特別な日になりました。

3月のベルギー遠征を行う日本代表にフォルトゥナ所属の日本人2人が選出されたんですから。


10年間仕事してきたフォルトゥナから、ついに日本代表に行く選手が出てきた、、、

違うか、日本代表レベルの選手がフォルトゥナでプレーしてくれる時代になった、と言った方が正しいかな。


まあどちらでもいいです。

発表された日本代表選手たちの名前の横に(デュッセルドルフ)と入っているだけで、なんだか感涙深くなってしまいました。


もちろんこれはW杯へ向けた熾烈な戦いの途中です。

2人とも前所属クラブで苦労をし、フォルトゥナへ来てくれたわけですから。

でも2歩下がって3歩進む、そのために2部リーグに来たのですから。

その決断が正しかったことを今の活躍と、今回の日本代表選出で証明してくれたと思います。


信念が強い人間は、自分の行動が説明できるし、そこで結果を出すための努力ができるもの。

彼らの想いや、その裏にある努力を知っているからこそ、今回の日本代表選手は、やはり感涙深いものでした。


フォルトゥナで両翼を担う2人が、日の丸を背負って両翼を担っていたら...

想像するとワクワクしちゃいますね。


とにかく、、、、

タカシ、ゲンキ、日本代表選出おめでとう。

Duycy68x0aayixm



写真:フォルトゥナオフィシャルより


「頑張るときはいつも今」