ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/19/2018

フォルトゥナのある街。

日曜日の昼下がり、非常に心地良い気候に誘われ、ふらりと散歩。

街は日曜日なのでお店もほとんどやっていませんし、静かそのもの。

公園には小さな子供を連れた家族がたくさんいて、ほのぼのとした景色が広がっています。

普段は車生活のため、なかなか歩くスピードで街を眺めることはありませんが、目的なくプラプラ歩いていると、いろいろな発見があって面白いものです。


思えばドイツに来た当初は、見るものすべてが新鮮で、好奇心旺盛にいろいろなものを覗いて見て回ったものです。

雑貨屋さんから携帯屋さん、ケバブ屋さんも食べ比べしてたなぁと、思い出します。

何気ない散歩から、初心を思い出すきっかけがあったり。


そんな中、ある公園の裏に見つけました。

Ronaldo_fortuna


こんなものが街角に当たり前のように描かれている。

なんか素敵ですよね。

この街にはフォルトゥナがある、そんなことを感じる一コマでした。

話は変わりますが、来週半ばより2週間ほど日本出張です。

いろいろ予定が入ってきているので、また精力的に動きたいと思っています。

解説などの予定もあるので、正式にリリースできるようになったら報告させていただきますね。

それでは。

「頑張るときはいつも今」