ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/28/2018

ドイツ0-2日本。

フットサル試合観戦は非常に新鮮でした。

1800人ちょっとの動員数でしたが、室内のフットサルができるホールに行ったことがなかったので。

どちらのファンも応援の仕方がわからない様子だったため、応援合戦のようなことはありませんでしたが、そうなると純粋にプレーで沸かせることになります。

そういうシーンがいくつかあり、これは今後、もっとエンターテイメント性も高まっていけば(もうやってると思いますが)、盛り上がっていくことになるんでしょう。

試合は日本が2-0で勝利しましたが、ドイツは今後、プレー人口が増えていけば、もっと強くなるポテンシャルは十分あると感じましたね。

まだまだ世界にはフットサルに力を入れていない国がたくさんあるでしょうし。

ビジネスとしての成熟が上がっていけば、これもまた面白いスポーツだなと、今回身をもって感じることとなりました。

素晴らしい経験をありがとうございました。

「頑張るときはいつも今」