ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/04/28

負け嫌い、負けず魂


" G大阪FW遠藤1ゴールも惜敗 "

" チェルシー勝利、リバプールはジェラードに痛恨のミス "


自分を一言で表すと "負けず嫌い"
仕事現場にはこの、負けず嫌いたちの
戦いが繰り広げられてます。

毛根少ないADが更に毛根少ないADをイジる。それ見てちょっと優越感に浸りニンマリな俺(笑)

まぁ、色んな場面で、
この " 負けず嫌い " が 顔を出す訳です。

時に 自分では抑え込んでいたつもりでも
めちゃくちゃ 見切れてるらしい(笑)

これまでの人生
この性分のお陰で頑張れてこれたと思う反面、
こやつのお陰で こじらせてしまったものも数知れず。

つまり、
プラスマイナスで考えると ゼロ。
負けず嫌い と言いつつも、全然 勝率よくない(笑)

どうしたかもんかと
ネット見てたら、 " 負けず嫌い "の " ず " ておかしくないですか? とあった。

あっ… 確かに。
"負けず" だと 負けてない訳で、それが嫌いてのはおかしい。

んー、
なんで今まで気がつかなかったんだろ。 そして、それに気がついた人に闘志メラメラしてる自分。

あぁ これ治す方法ないのかね。



こんなチビさい頃からがんたれとる。
何と戦っててん。


仙石幸一