ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/05/20

父親

" 女子中高生がお父さんに贈りたいプレゼントは? " 1位は服飾雑貨

昨日、今日と元気に飛び回り
時間の合間見つけて映画見てます。

さて、
" ファイ 悪魔に育てられた少年 " は

父親知らずで
ここまで大きくなってしまった俺とは違い(笑) 5人の父親に育てられた少年の話。ただし、5人全員 犯罪者。

そんな5人の犯罪者を父にもった少年が
ある事件をきっかけに、背負わされていた現実を知りそれに立ち向かう様を
エグく描いた作品となってます。

映画て分かって見てても怖いし、
描写によっては オエッ!となる世界。
この感想は 監督の思うツボてやつなんでしょうな。

韓国映画は
こうした復讐作品を作らせたらずぬけてるなぁと。毎回思ってしまう。

ちなみに
えずく て漢字で書くと "嘔吐く" て書くらしい。 文字見て、また 嘔吐ける
まんまな 当て字で笑ってしまった。

そして " チョコレートドーナツ "
この作品は2人の父親の話。ただし、こちらはゲイカップル。

差別や偏見が蔓延していた1970年代の
アメリカでの実話をもとに、
育児放棄された知的障害をもつ子どもと
家族のように暮らすゲイカップルの愛の物語。

これも また切なくなる結末の作品でした。

京都タワー、
ボクとオカンと そもそもオトンか? な
我が家とはえらい違います(笑)


仙石幸一