ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/06/27

ラジオというお仕事

" 20代の33.5%が「ラジオはスマホで」 "

仙石あるある
人には自分の番組を聴いて欲しいと思う反面、自分は他の人の番組を聴かないっ

あるあるある!

まぁ理由は1つじゃないけど
1番の理由は すぐ影響されてしまうから(笑) もうね、そこだけは譲れない!
聴いた数だけ染まりまくって、
気がついたらタイダイ染めみたいになってるよ、多分。

そしてもう一つ
これも理由としては大きいかも。
"純粋"に楽しめない。やっぱりね、リスナーではなくDJとして聴いてしまうのね
ラジオなんだけど違うものとして聴いてしまう。

だから、
ほんの少し聴いただけでも疲れてしまう。 この仕事をしている限りは 気になりながらも

聴かないではなく、きっと聴けないんだと思ったり。

そんなワタクシですが
昔からずっと知りたいと思うことが。
それは諸先輩方が何を思い、何を考えラジオで喋ってるのかってこと。

100人いれば100のアプローチがあって
スタンスがある訳で、同業だからこそ理解出来る事もある訳で。

勿論 知ることにより
落ち込むだろうし焦りも生まれるだろうし、結果 精神衛生上は何も良いことないんすが(笑)

きっとこれからも
ラジオは聴けないやろけど、こうした本から少し覗かせてもらいます。
ってな事をここに投稿してる段階で
早速 この本から影響受けてるんです(笑)


仙石幸一