ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/07/26

机の外の世界

仰げば〜尊し〜
高校23年生代表、仙石幸一です。

今、思うと 先生もよく
こんな歌を歌わせてたもんだなぁと。

♩仰げば尊し 我が師の恩〜 ですよ。
「見上げ見るほど尊きは 私の師への恩」
って。

先生に恩を感じてるかどうかは
その生徒次第な訳で しかも見上げ見るほどて。首疲れるわ

先生、めちゃめちゃ ぶ厚かましいやん(笑)

久しぶりに
高校時代のクラスメイトに会いました。 お互い忙しくしてまして、仕事の合間を縫っての再開でしたが楽しかった。

共に公立高校の文系特進進学クラスで
3年間を過ごし、今 俺はMC業。片や外科医。

文系は何やってん。

人生とは分からんもんです。
こればっかりは机に向かって頑張ってたからといって
どうにかなるものでもない訳で。

" 仕事と行動は頭脳を強くするが、
過度の勉強は頭脳を弱くする。 "

うーん…困ったことに
弱るくらい勉強もしてないんよね(笑)


仙石幸一