ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/07/29

ナンジラ

今何時? そうね、だいたいね〜
今何時? ちょっと待っててお〜

だから何時やねん!お〜!

" ゴジダ " 見てきました。
はい、ハリウッドリメイクによるゴジラです。
活動し始めた怪獣をキングオブ怪獣のゴジラがやっつける!と言う作品。

アメリカでは中々の評判だったようで、
日本生まれの怪獣モノが今さら海外でウケる。
なんか変な感じです。

昭和シリーズどころか、
平成シリーズも見てない。以前のハリウッドリメイクもジャミロクワイ参加の
サントラをチェックした程度のゴジラ初心者の自分が楽しめるのか?
少しばかり不安でしたが、特撮臭いところがしっかり残されていて 幼少期に特撮を経たオッさんには好印象。

ハリウッドの地球の危機もの作品てのは
基本、危機に対してめちゃめちゃ男前が命をなげうつもんですが

ゴジラは
人間のアウトオブコントロールである
怪獣ゴジラに 同じくアウトオブコントロールの怪獣の退治を期待するというもの。

ゴジラの気まぐれにすがるってのが
ハリウッドらしかずウケたのかも。

これを機に童心にかえるつもりで
昭和シリーズをチェックしてみようかいね。


仙石幸一