ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2016/04/11

節制

典型的な独身食生活とでも言うべきか
週の半分ほどが外食なのな。

高校を卒業し家を出てからというもの
こうした生活が普通になっとる。
特に最近は大勢で飯する機会の多いこと多いこと。

先日行った店では
酒も飲まんのにコレを2回 注文。

チョコボールと違うぞ。

オリーブな。
外で食べても、スイッチ入ると
家でも瓶詰めのオリーブを貪り食べることしばしば。

でもって、
こいつも食べだすと止まらんかった。

生ハム先輩。
先輩もお店によっては種類豊富で、
先日のお店では4種類の生ハムが。

1種類目は、1種…… 1……

……どれもカタカナの名前だったことだけは
覚えてるんやが、それ以上は何一つ思い出せん。

でも、美味かった。それだけは覚えてる。

でもって、スペインバルなら
ピンチョス兄さんも忘れちゃいかん。

ちなみに
①一口で食べられる、
②複数の食材の組み合わせ
③作ったら早く食べる

これらの条件が揃ったら、立派なピンチョスと呼べるそうです。

で、こちらが


①毒舌が持ち味
②安藤美姫に見えなくもない
③おとめ座

これらの条件が揃うと、立派な泉ピンコスです。

クアドラフォルマッツアー。

ちょっとアーノルドシュワルツェネッガーに
聞こえなくもないが

こちらは、
革ジャン着てハーレーにまたがったり
アイルビーバックしたりはせんけど
すんごく美味しかった。

ただ、このお年頃になりますと
痛風に尿結石と他人事とは思えん
人たちが増えてくる。

要は好きなモノだけ食べてばかりじゃダメみたい。

見つめ直す必要もあるのかもしれん。
ほんの少しだけ、節制をしてみることも考えてみようか。なんて政治家みたいな言い回しで明言を避けて今日はおしまい


仙石幸一