ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2016/09/04

久々

お久しブリーフ。
今日は朝から音作業して、
午後からBリーグ 開幕を前にした関西カップへ
皆んなでお出かけ。

昨日も一緒に食べ飲みしてたメンバーなのやが
急な誘いにも 関わらず また今日も顔合わせ
一緒に観戦。

して京都を除く、
関西B1、B2の4チームが頂点争うカップ戦。

滋賀レイクスターズ、大阪エヴェッサ、西宮ストークス、バンビシャス奈良。

各チームのお披露目の場ともなり

こうして4チーム合同のフォトセッションあったりして、1枚のチケットで2試合も楽しめるお得感。

でも、見たのは1試合だったり。

バスケは試合だけではなく、
チアのパフォーマンスも醍醐味やったりするのやけど

今回は4チームチアによる合同パフォーマンスなんて、レギュラーシーズンではあり得ない
関西カップならでは な演出も。

して、レイクスMC石幸一と愉快な仲間たちは
ワクワクしながら レイクス vs バンビシャス奈良を観戦。

個人的には各選手のコンディションだったり
チームの完成度だったり ベンチの雰囲気だったりを中心にチェック。

愉快な仲間たちは とりあえず点が入ると喜んでた。

そのレイクスは
昨シーズンから大幅にメンバーが入れ替わっていることもあって 勝敗よりもチームの確認事を優先しながら反省点をあぶり出していた印象。

一方バンビシャス奈良は
2部から1部昇格を目指す為の物差しとして
1部のレイクスから勝利を奪う事を目的として
前半からアグレッシブ。

それが、そのままスコアにもあらわれ前半から
接戦の展開。
レイクスは後半も各選手にプレイタイムを与えながらで なかなか流れに乗れず、離される時間帯もあったりで 勝敗に関してはちょっとばかし冷や冷やさせられる。

ただ、そこは1部チームの意地もあってか
勝敗にフォーカスし始めた4Qは
少しずつ攻守ともに噛み合いはじめ
終盤一気に攻め立て逆転勝利。

B1の面子を守ってくれた。

とは言え
足は動けどディフェンスローテのコミュニケーション不足など 新チームらしい課題も多くみられ まだまだこれからなんだろなという印象。

来週はホームでのプレシーズンマッチもあるし
ここからギアを少しずつ上げてもらってやね
最高な状態で開幕を迎えてほしいのな。

さて、明日はJリーグルヴァン杯2nd leg。
雄叫んできます。


仙石幸一
お仕事のお問い合わせはコチラ
http://sengoku06.wix.com/minimal-designer-jp#!contact/cmyn