ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2016/12/13

多国籍な空間

昨夜、この業界に足を踏み入れるきっかけを
作って頂いた恩人の方から久々に声をかけて頂き

日本と中国をつなぐ
商材交流会なるイベントの司会を仰せつかりまして、仰せつかまつってきたのな。

仕事自体は
日中の商談のほんの少しお手伝いといったもので、この日の為に中国語をマスターして
話すといったE難度のお仕事

ではない。と言うか、
そんな内容なら俺に司会の仕事を依頼する判断の方がE難度なのやが

恩人との仕事に、20代の頃を思い出して
懐かしかった。 その方と二人三脚で小さなとこからコツコツと…ブツブツ言いながら( 愚痴ってたのは俺だけか、、、)アチコチのイベントでMCさせてもらったなぁ なんて。

そんなことを振り返れるほどの
年数を経たんだなぁと改めて自分の年齢、積み上がってしまったキャリアに少し驚きつつ

この日は
avex所属のモデルさん、武井玲奈ちゃんがゲスト。身長172cmだってよ。ヒール履いて並ばれたら身長変わらんぜよ。 この身長生かしてバスケしてたらしく、国体にも出場だってよ。
レイクスでプレーする気ないか聞きそうになった。

して、もう1人が

川平慈英

みたいなロミオ。

俺より濃い顔しとるのに
俺より遥かに若い26歳。。。イタリア人の血筋引いとるのにイタリアには行ったことがない
英語堪能、日本語日本人、褒めるの下手な
MC、ナレーションなどしよる これからが楽しみな男です。

彼らがいてくれたお陰でオジサン、
寂しい思いせず楽しく司会させて頂きました。
そして恩人のお陰でまた、新しい縁が生まれた
楽しい1日になりやした。

ロミオ、先輩からのお願いです。
ゾンビ以外の話題も出来るようになってください。オジサンはキョンシー世代です。



仙石幸一