ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/01/16

雪にも負けず

寒いです。寒いですね。
寒くない日本知りませんか? まさか、この
買ったばっかりのグレーのコートが
全く役に立たない日が来るなんて

思いもせずに、、、
しかも、日本全国大寒波の日に朝から仕事に向かうなんて思いもせず

雪積もるなか、滋賀のウカルちゃんアリーナへ。

いつもなら、
アリーナ=レイクスなんやが、

この日は
【全国マシンローイング大会近畿ブロック】で
会場盛り上げのお手伝い。

ボート競技の水上での動きを
陸上のトレーニングで再現し、漕手の漕力を
測定するための器具であるマシンローイング。エルゴとも言われますが、それがスポーツとして確立し、いま世界中でマシンローイング大会が開催されてます。

その各世代の記録会となるのが

全国マシンローイング大会近畿ブロックで
もう29回目となります。

大雪の中、各地から約900名の選手がエントリー。寒さをものともしない大熱戦が繰り広げられました。

2000mのタイムトライアルでおこなれ
世界トップ選手も参加した贅沢な大会。

して、今回 私石幸一は海外からのリオオリンピック選手はじめ名だたる有名選手を迎えて
行われるエリートレースというカテゴリーでMCさせてもらいました。

照明や映像、更には音楽にスポーツMCを交えての試みは珍しいらしく

俺も初めの経験やったのやけど
とても新鮮で楽しかった。

特に演出に関してはまだまだ カッコ良くも出来るだろうし、来年は30回目となる節目の大会なのして、またお手伝い出来ればと思いますっ

選手、スタッフの皆さん
大寒いなかお疲れ様でした。


仙石幸一