ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/01/15

寒い日には読書にかぎる

アメトーークの読書芸人を見てたらば
本が読みたくなる、単純明解、すぐ影響される。

こういうタイプが
よう分からん情報商材勧められて買ったりするんやろか?

とか思いつつ
本を買いに行けば当初予定したいた本ではない
別の本が気になり始めて

結局、、、買ってしまう。
小説が読みたかったはずなんだけど
手にしてたのは TM NETWORK


30年の長きにわたるこれまでの活動を
TM NETWORKのメンバーで、サングラス担当の
木根尚登氏だからこそ描けるTMN史。

して、この "電気じかけ"シリーズも6冊。
本屋で見かけたときに買ってるもんやからして
本棚には時系列バラバラに3冊ほど。

ええ加減、全巻揃えないと
恒例の同じの また買ってもうたぁあああ やりそうなのな。

しかも これまでのタイトルがよ
新、真、震、進 電気じかけの預言者たち 。
間違えて買うの狙っとるのやないかという紛らわしさ。

して、こちらも
思わずに目に飛び込んできよった
キン肉マン の原作者 ゆでたまご先生の少年時代から現在までを振り返る

" 生たまご "

キン肉マンファンの為の、キン肉マンファンに響く、キン肉マンファンだけが楽しめる1冊。

子供の頃に読んで感じた
違和感の謎が判明したりで童心に返ってしまって また棚にあるキン肉マンを読み返す。

そして、振り返ると
山のように積み上げられた未読な本が
早く俺を読めと恨めしそうにコッチを見てる。


仙石幸一