ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/02/25

青い土曜日

先週末は
BリーグにJリーグにと叫んで叫んでの週末。

まずは
B1リーグ 滋賀レイクスターズvsアルバルク東京のゲームでアリーナMC。

お馴染みのレイクス応援隊
ファミリーレストランに、ヒガシ逢ウサカの2組と共に試合前からフルスロットル。

なんせ相手は
大強豪で、大タレント軍団で、大東京で
大東地区の大首位争いを絶賛大展開中の
大バルク大東京すからね

そんな
選手、会場のやってやらぁーーな熱々な想いが
充満したこの日

しかし、試合の方は
第4クォーターの残り5分を切って67-81と
点差は14。 追い上げのきっかけを
掴めないまま試合は終盤。

でもやな
諦めたらそこで試合終了ですよ

滋賀の怒涛の追い上げが こここらスタート!

強烈なディフェンスでスティール4本を奪い、
そこから中外バランスよく攻め猛追スタート。

そして残り1分をきり
遂にノブのスティールから残り29秒で
ジュリアンのワンハンドダンク!炸裂で逆転。会場のボルテージも最高潮。オジサンもお漏らし覚悟の絶叫MC。

レイクスの勝利を決定づける最後の
フリースローミスのリバウンドから
なななんと残り0.6秒で逆転3Pを許し、
東京にあと一歩までと迫りながらも
金星を逃したのな。

しかし、そこは首位争いの中で負けられない
大アルバルク東京。こちらも最後まで諦めてなかったてことなのな。

それにしても
残り1分にどんだけドラマ詰め込むのさ。。。
展開が漫画過ぎる。

と思っとりましたらば
翌日も 東京相手に 前日と全く同じ展開からの
なななんと大逆転!で今度は滋賀が勝利やったとさ。

諦めない。

これに尽きるのな。


仙石幸一