ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/03/05

進化を見せたG大阪の3バック

今日はアウェイで
Jリーグ第2節 vs柏レイソル@鬼門日立台。

開幕戦をホームで引き分け、
その後のACLで苦杯を舐めたガンバにとっては
是が非でも勝利という結果が欲しい試合。

3バックの継続なのか、
それとも4バックに戻して臨むのか?
そして、この日注目されたガンバの布陣は "3バック" !

しかも、しっかり結果出してくれた。

立ち上がりからボールを奪う迫力が違ったし
攻撃時の改善も見られ 柏を圧倒。

そして、シュウ→ハルのお馴染みのホットラインから最後は長沢ちゃんがしっかりフィニッシュ!
理想的な展開で先制点を奪う。

後半、同点にされるも
若武者の初瀬の狙いすましたクロスから
長沢ちゃんの技ありシュートが決まって

さらに終盤には
アデの突破から得たPKで3得点。

1試合の中で
選手それぞれがポジションを流動的に取ることでペースとスペースを与えず完勝。
鬼門で快勝!鬼門を解消!

ガンバさんのお陰さまでスッキリな週末に。

さぁ次は土曜にホームで、
Jリーグ史上初のフィールドプロジェクションマッピング。

試合と合わせ、楽しみしかないのです。


仙石幸一