ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/03/25

世代を超えた卒業ソングとは

3月も残すところ、1週間。
今月は担当する番組宛てのメールは
卒業、卒園といった内容がスゴく多かったね。

季節がら、当然と言えば当然なのやが

勝手気ままな学生時代を謳歌しとった時には
卒業ソングを聴いても どこか他人事のようで
感傷に浸る石幸一なんて存在もしなかったのやが

今なら少しだけ、その感傷を理解出来るようになってきた。

"卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう
でももっと哀しい瞬間に 涙はとっておきたいの"

とくに、ここ最近は
懐かしの昭和曲が沁み入るオジさんになってきとる。

して オジさんの寄り合いとも言われる
金曜の番組、RadioMaxの紅一点 兼 若者
パーソナリティとして共に頑張ってきた ミズキが3月いっぱいで卒業する事になりました。

結婚というオメデタイ報告と共に
彼女を送り出してあげられるのがナニヨリ嬉しい。

彼女のファンの皆さんにとっては突然の報告で
ショックな部分もあるとは思うけど
彼女の新しいスタートを応援してあげてほしいのです。

来週はお馴染みメンバー4人揃っての最後のオンエア、卒業SP。
滋賀の金曜らしく、賑やかにやりますのでヨロシクであります。

仙石幸一