ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/05/21

サッカーを楽しむということ

昨日に続き
抜群の暑さでもってして汗かかしてくれよる日曜。

BリーグのCSも気になるところをグッとこらえまして

見た目だけでも涼しげを意識石幸一は
今日は大阪堺市で行われてましたJCカップ堺高石大会のゲスト実況のお仕事でした。

初めての場所ゆえ、
なんかキョロキョロしてしまったのやが
生まれて初めて
ハンモックに揺られ本読む人を見て
テンション上がってしまったのな。

して、お仕事の方は
横浜Fマリノスやヴィッセル神戸でJリーガーとして活躍された

遠藤彰弘さんをゲスト解説に迎え
3位決定戦、そして決勝をコンビで担当させて頂きました。

アトランタ五輪で10番を背負い
マイアミの奇跡を起こした選手時代のエピソードや
日本を代表する西野監督、岡田監督の話
また、いま指導者に求められるものなど
興味深い話を聞かせてもらい

ピッチでプレーする子供達に負けないくらい
目を輝かせながら拝聴させて頂きました。

子供たちの大会での仕事は
競技を問わず、毎回 楽しく色んな発見を与えてくれる。

お声がけいただいた実行委員のみなさん
ありがとうこざいました!

そして、アキさん
次は吹田スタジアムでお会いしましょうっ



仙石幸一