ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/06/13

Metallicaはファッションブランドではありません

音楽は興味ないのやがファッションは好き、
音楽は好きやがファッションは興味ない
はたまた、そのどちらも興味がなかったり
どちらも好きやったりと

人の趣味趣向てのは十人十色で
洋楽に詳しくない人からすれば
The Rolling Stonesの有名なベロマークも
どこぞのファッションブランドのロゴくらいにしか思ってないのかもしらん。

かの有名な舌出しロゴのオリジナル・アート・ワークは著名なデザイナーのものではなく、
当時アート・スクールに通う学生がデザインしたものだったてんだから驚きなのな。

それがゴルフの練習に励んでる石幸一の
キャップにまで潜んどるのやから
とんでもない発明と言ってエエのやなかろか。

して、最近では
なぜか凄く目にするようになったMetallicaTシャツ。

2009年にロックの殿堂入りを果たした、
偉大なバンドであるのに、その音楽に触れたことない若者たちがこぞって

Metallica Tシャツを着とる。
これ奇跡やぞ。

どうやら
Metallicaというファッションブランドと
思ってるよう。

ぜひ、
Battery という代表曲あたりを聴いてほしいのな。そうすると、ジャスティンビーバー的な
♩Baby〜Baby〜 て声変わり前の可愛い声の
御仁でないことに気がついてもらえるはず。

して
そんなMetallicaが、名盤アルバムが
" Ride the Lightning "が

" NEKOCHAN "ネコちゃん に……

" Ride the MATATABI " マタタビ て
可愛いすぎるやないか


最近、オレ石幸一界隈では
猫を飼ってる面々メェ〜ンが増えてるのな。

そうした仲間の猫への溺愛ぶりを見てると
またいつか、猫さんを飼いたいと
Metallica聴きながら思ったり。


仙石幸一