安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2009/08/11

SAVE OUR PLANET。

SAVE OUR PLANET。
こんばんは。

日本サイ協会会長、安田エコ大です。

今日は昨日のブログから少し引っ張り、地球の環境問題について書きましょうか。



まずこの写真を見て下さい。

これは今日ファンの方から頂いたパンツです。

以前、ブログでパンツが破れたという話を聞きつけ、破れたパンツと同じブランド「animo」のパンツをプレゼントしてくれました。

さて、ここで環境問題とパンツにどのような関係があるのでしょう?

このパンツの左上にピンクの文字に注目して下さい。

「THANKS!!!!!Your ecomotion.」と書いています。

実はこのパンツ、売上の10%が動物愛護団体へ寄付されるのです。

いま、世界では数多くの野生動物が地球温暖化などにより絶滅の危機に瀕しています。

そこでこの私の好きなパンツのブランドanimoは「『パンツ』でつながる命の輪」と題して売上の一部を寄付するという企画をしているのです。

実に素晴らしいではありませんか。

素晴らしいのはそれだけではありません。

このパンツ、左下にサイの絵が描かれているではありませんか。

今日、この日を持ちまして日本サイ協会会長の勝負パンツに決定致しました。

このプレゼントを貰ったときはあまりにも嬉しく、その場で履いていたスパイクを逆にプレゼントしました。

これこそまさに、エコひいきですね。



今日はこれだけではありません。

練習後にはガンバ大阪ホームタウンであり、私が育った吹田市の「エコバッグ推進キャンペーン」のポスター撮影にも行ってきました。

ギャランティーは山梨県産の桃6個です。

最近ではエコバッグも随分ファッショナブルになり、オシャレ且つエコなこのキャンペーンに是非皆さん賛同して欲しいと思います。

自分一人だけではどうにもならない。

そうではありません。

一人一人の小さな積み重ねが大事なのです。

皆の力で地球のピーチを、いや、地球のピンチを救いましょう。



今日このブログを見た皆さんは、是非明日から些細なことでいいのでエコしてみませんか。

サイは投げられたのです。


日本サイ協会会長、安田エコ大でした。

では。



「『勝利』でつながるガンバの輪」。Michel。