安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2009/10/07

カバンの中身は何だろな③。

カバンの中身は何だろな③。
ごめん、今日はネタがない。

ってことで意外と人気のこのコーナー。

みっちぇるのカバンの中身は何だろな③。

今回はキーリング。

このキーリングは最近プラダで買ったやつ。

っで、何故キーリングを新しくしたかと言うと、そこにはみっちぇるの今年10に入るエピソードがあります。

それはそれは1ヶ月程前のまだ暑い日のこと。




その日僕は本屋にヤングマガジンとワンピースの最新刊を買いに行きました。

初めて行った本屋だったが、どうやら店員さんは僕のことに気付いてる様子。

僕は目当ての本2冊を手に取りレジへ。

しかし、店員さんは物凄くガンバのファンの様でお金を払う前にサインを求めました。

僕はサインをし、ちょっと気取った感じで「いくらですか?」と聞きました。

店員は「興奮してしまいました、すみません。」と僕に値段を言いました。

僕はカッコいいとこを見せようと1000円払ってお釣は募金箱に入れようと考えていました。

そう思い財布の中からお金を出そうとすると、財布の中には300円も入っていませんでした。

僕は今まで格好つけてたにも関わらず急に恥ずかしくなり、ここは一発笑いでカバーだと思い、財布の中に入っていた夏目漱石の代わりにリラックマが描かれたオモチャの千円を出して「お釣はいりません。」と差し出しました。

店員はポカーンとしていました。

僕は「今日違う財布持ってきてもたなぁ。」とあるはずもない嘘をつき、「ちょっとそこのコンビニでお金降ろしてきますわ。」といい急いで本屋を出ました。

本屋の向かいの通りのコンビニに入り、ATMまで行こうとしましたが、ちょうどサラリーマンの昼の休憩時で、入り口からATMまでの道には本を立ち読みするサラリーマンがたくさんいました。

僕は「すみません。」と言いながら少しずつATMに近付いて行きました。

後一歩でATMだというその時、事件は起こりました。

急に変なおじさんが「ワァー!!」と声を上げ、僕に体当たりをしてきました。

僕は人がたくさんいる狭い通路では受け身がとれず、化粧品が置いてある棚に弾き飛ばされました。

その変なおじさんは雄叫びを上げながら走ってコンビニを出て行きました。

僕は怒りより前に驚きでしばらく座り込んでいましたが、ふと我に返り、散乱していた化粧品を棚に戻しました。

そしてようやくATMに行こうと思い、落ちていたキーリングを拾おうとすると、僕の大事にしていたルイヴィトンのキーリングは無残にもバラバラになっていました。

しかし、その場ではどうすることも出来ず、とりあえずバラバラになったキーリングをポケットに入れて、ATMでお金を降ろしました。

コンビニを出て本屋までは20秒ぐらいでしたが、僕はコンビニであった出来事を整理しながら歩きました。

あのおじさんは何者か?何故僕は体当たりされたのか?

本屋のレジに行くととりあえずその事は忘れ、今度こそ1000円を払いお釣を募金箱にいれました。

すると店員が「あの・・・」と言ってきたので、僕は次は写真かと思い「はい?」と振り向きました。

店員は「これ募金箱じゃなくて、不要なレシート入れです。」と言いました。

僕はまたやってしまったと思い、つい出た言葉が「あぁ、知ってます。サービスです。」と意味不明なことを言いました。

店員は笑って「ありがとうございました。」と言いました。

僕は恥ずかしくてその場にいれず「すいません、また来ます。」と言い、駐車場に止めてある車に乗りエンジンをかけました。

そして本屋とコンビニでの10分間を振り返った。

振り返って頭に出てきたのは、今日でファンが一人減ったということ、次あの変なおじさんに会ったら体当たりしてやるということでした。




このキーリングはそんな思いも詰まった新しいキーリングなのです。

ちなみにスカルにした理由は、本屋で買ったワンピースの海賊をイメージ。

そしてコンビニで体当たりをしてきた骸骨のようなおじさんをイメージしました。

今日はちょっと長くなったな。

今日も読んでくれてありがとうございました。

ではまた明日。



本屋にまた戻らなくても、コンビニでヤングマガジンとワンピースを買えば良かったのか!!Michel。