安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2010年4月

2010/04/09

最新技術の凄さ。

最新技術の凄さ。
文明の発達によりいろいろな物が開発され

カオスと化したこの世の中

しかし、この世の中、実は逆に時が流れ

本当は退化なのではないか

と考えた事はないか。



写真に注目してもらいたい。

親友である内田篤人である。

彼はサッカー選手でありながら細身でスラッとしていて、まるでカモシカの様。

ここまで筋骨隆々ではないはずだ。

CG技術の凄さが思い知れる。

そう、何でも出来てしまうのだ。

IMPOSSIBLE IS NOTHING。

しかし自然は科学を凌駕する。



細マッチョ篤人、早く怪我治せよ(^^)

JUST DO IT。



NIKE一番。Michel

2010/04/08

記念すべき第一回メェ~。

こんばんは。

さて、俺は考えました。

毎日ブログ更新できるネタはないか。

更新します。言うてなかなか更新できてへんからさ。

そこで思いついたのがコレ。

「今日のみっちぇる」。

みんなこの本知ってる?↓

P1000104_2  

 

「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」

SMAPの中居君の2年半の私服姿からうかがい知れる成長の記録らしいねんけど。

まぁ俺ってサッカー界一のSMAPファンやからもちろんこの本買ってんやん。

ほんで昨日クローゼット掃除してたら久しぶりにこの本出てきてさ、これやっ!!思てさ。

ってことで今日から俺も日記のようにスナップ記録していくねん勝手に。

なんか最近播戸竜二ブログでもファッションチェックみたいなんしてるしさ。

2年半の記録たまったら俺も自主制作で本出すわ。

50冊くらい。

50冊くらいなら友達に買わせたら何とかなるやろ。

ってことで今日が記念すべきその第一弾!!

シフクの時をあなたへ。

P1000103  

 

 

 

もちろんこのネタ以外もばんばん更新していくんで宜しく。Michelsagittarius

2010/04/06

特に強いメッセージ性があるわけでもないが。俺が変わっているんじゃなくて、みんなが変わっているんじゃないかと思う。の巻。

特に強いメッセージ性があるわけでもないが。俺が変わっているんじゃなくて、みんなが変わっているんじゃないかと思う。の巻。
こんばんは。

今日はオフでした。

チームがなかなか勝てないとき、自分があんまり上手くいってないときって、いざブログ書こうって思ってもなかなか進まんかったりすんねんな。

でもやっぱ書いて、いろいろ変えていこうと思います。



今日のオフはゆっくりしてたんやけど、昨日は午前中に練習試合をして、その後は一人ドライブをしました。

目的地は高校のときチャリで行った日本三景の天橋立。

高速は使わない。

ナビも使わない。

ただ自分が向こうが天橋立って思う方に行く。

車線変更はしない。

音楽はかけない。

窓をちょっと開けて外の音を聞く。

走ったことのない道をひたすら行く。

俺のペースで。

3時間半で目的地に着く。

外はちょっと暗くなってきていて、日本三景の天橋立もよく分からない。

でも高校のとき「何が綺麗やねん。」と思ってた桜は今はめっちゃ綺麗に見える。

あの頃は大人になっても変わりたくないと思っていたけど、変わっていることに気付く。

でも別にえっかと思う。

目的地に着いたのに5分もせずに帰ろうと決める。

途中で山の中の休憩所に行く。

缶コーヒーを飲む。

高校のとき、コーヒーなんて苦いのにカッコ付けて飲んでたことを思い出す。

帰る。

夜、山の中という条件が揃う。

花粉症の症状が出てくる。

鼻水と涙がとめどなく出てくる。

自然には勝てないと思う。

家に着く。




って感じの一人ドライブでした。

良かったか良くなかったかは分からんけど、どうでもええ事からサッカーの事まで考え感じた事は良かったんちゃうかと思いました。

たまにはこんな感じもええなぁとも思いました。




野性の鹿とイノシンの親子を途中で見ました。Michel。

2010/04/02

POWER of LIFE。

こんばんは。

元気?

元気。

今日はね、ちょっとお知らせがありますsign03

 

俺のブログにも時々登場するDragon AshのダンサーのATSUSHIさんが発起人となってやってるプロジェクトがあって、それが「POWER of LIFE」やねんけど・・・。

このプロジェクトは「POWER of LIFE」=生命力、生命の素晴らしさ、尊さをいろんな形で表現して、たくさんの人に考えるきっかけを伝えていくプロジェクト。

っで、ででででで、今回は大阪でPOWER of LIFEの写真展を開催してます。

場所はHEP FIVEの8階にあるHEP HALL。

4月4日までやってんねんけど、明日、土曜は11:00~20:00までで、最終日の日曜は11:00~18:00までやってます。

入場料は500円以上での任意です。

写真展で得た収益の利益分は、動物愛護シェルター(ライフボート)の活動支援とPOWER of LIFEの活動資金に使われます。

写真展てことなんで、モデルもいろんなアスリートやアーティストが参加してます。

・ATSUSHI(Dragon Ash)

・朝原宣治(陸上)

・浦田聖子(ビーチバレー)

・大木伸夫(ACIDMAN)

・大菅小由合(スピードスケート)

・太田雄貴(フェンシング)

・落合真理(バレーボール)

・金子ノブアキ(RIZE)

・KIYOSAKU(MONGOL 800)

・Kj(Dragon Ash)

・小林尊(フードファイト)

・澤穂希(サッカー)

・城咲あい(宝塚歌劇団)

・TAKUMA(10‐FEET)

・武田真治(俳優、サックスプレーヤー)

・田中知之(Fantastic Plastic Machine)

・玉田圭司(サッカー)

・為末大(陸上)

・野村忠宏(柔道)

・播戸竜二(サッカー)

・松井大輔(サッカー)

・YAKO MIYAMOTO(STUMP)

・湯元健一(レスリング)

とこのそうそうたるメンバーと一緒に俺もモデルとして参加してます。

明日、明後日の2日間やけど、たくさんの人に写真展に来てもらって、たくさんの人にPOWER of LIFEの活動を知ってもらいたいです。

と同時に一つでも多くの命が救われる事を願ってます。

このブログを見たみんなも是非足を運んで下さい。

詳細が知りたい方は→http://www.poweroflife.jp/

今日の写真は発起人であり、かわいがってくれる兄貴のATSUSHIさんとです。

R0016051  

 

Michelhappy02scissors