安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2010/09/27

あれから今日まで。

こんばんは。

ブログを更新してない間にいろんなことがありました。

まずは何と言っても《Jリーグ初ゴール》。

100試合で0ゴールというある意味逆にすげぇ記録を作ってしもてたからさ。

101試合目、しかも大阪ダービーってことでボルテージは最高潮。

ここぞ!!って時にゴールを決めれてほんま良かった。

興奮しててなかなか言えてへんかったけど、やっぱまずはチームの勝利に貢献できたことが一番。

ほんでから監督、チームメート、スタッフ、サポーター、家族、友人、何より日頃から応援してくれてるこれを読んでるみんなに感謝。

ありがとうございます。

やっぱり俺って『もってる』よね。笑





こんなんを自分で言うて自惚れ、自信過剰て思います?

これは先週の話なんやけど、俺の中の会いたい人ランキングベスト10に入る人と一緒にご飯を食べる機会があったわけ。

トータス松本さんなんやけど。

デビュー戦、代表戦、ACLとかナビスコとか天皇杯の決勝戦、その他に大事な試合の前は絶対ウルフルズの歌を聴いて会場に入るねんやん。

ウルフルズの歌ってどストレートに突き刺さるし、めっちゃ魂を感じるねん。

そんな歌を歌い上げるトータス松本さんの話が深イイ話やったね。

つか深くなくてすげぇ単純で簡単な話。


「自分が自分を一番って信じてなくて、誰が信じる。」

「自分が一番になれるって思ってやってないと、誰も一番て思ってくれへん。」

「俺は音楽気違い。やから音楽に対しては誰にも負けへんって思ってるし、いつもガチンコ。やからここにいる。」

「自惚れろ。」


ってまぁこんな感じの、こんな感じのニュアンスの言葉を次々と俺の胸に突き刺してきてさ。

黒ひげ危機一髪みたいに突き刺してきてさ。

今すぐグラウンドに飛んでいってサッカーがしたくなったね。

そりゃ俺とは職業も違うし、実績も違うし、違うとこだらけ。

でもやたらと共感できたし、俺ももっとサッカー気違いにならなアカンて思ったね。

やっぱりそういう気持ちが見てる人には伝わるし、そういう人あっての俺やしね。

いやぁ〜、ほんまに応援宜しくお願いします!!

まだまだもっと上にいったろうやないかい!!





つかブログ長くね?

読んでる人も疲れたやんな。

つか俺が疲れた。

とか言えなくね?




川崎にも勝ってこれでチームは4連勝。

チームもまだまだもっと上にいったろうやないかい!!





A・A・P全開でいこーぜ。

アホアホパワー全開でさ。Michel。