安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/10/03

毎日が最高のチャンスだ。JUST DO IT.

こんばんは。

今日は俺の新しいスパイクの紹介。

Mercurial Vapor Superfly Ⅲ。

Nike2 

 

俺は2008年にNIKEと契約してからNIKEのスパイクを履いてます。

今回のニューカラーは蛍光黄色と薄い緑。

2014年W杯の舞台となるあの国のカラーやな。

スパイク履くだけで・・・あげぽよ~↑↑

 

プロサッカー選手を目指す少年へ。

サッカー選手にとってスパイクは身体の一部みたいなもん。

愛情をもって履いてほしい。

道具を大事にできない選手は一流とは思わない。

やからと言って、スパイク、サッカーボールがずっと綺麗なまんまではあかん。

スパイクが、ボールが、ボロボロになるまでボールを蹴りまくってほしい。

俺は時々サッカー少年からスパイク、サッカーボールにサインを求められる。

そんな時俺はこう言ってる。

「サインが消えてまうくらい練習しろよ。サインが消えたらナンボでも買いたる。」って。

確かにスパイクもサッカーボールも高いし簡単に買えるものではない。

でも、やっぱりサッカーを愛し、誰よりもボールを蹴ったやつがプロサッカー選手になれると俺は思う。

少なくとも俺は、プロサッカー選手になりたいと言っていた周りの友達の500倍ボールを蹴ってた自信がある。

後500倍ボール蹴ってたら今頃バルサ行ってたで。笑

プロサッカー選手になって活躍したらメーカーから「是非うちのスパイクを履いてほしい。」て言われてスパイク何足も貰えるから。

こんな俺でもスパイクは足の形に合わせた特注モデルやねんから。

かっこええやろ?

ってことで、プロサッカー選手を目指す少年、誰よりもボールを蹴りまくるんだ!!

 

 

NIKEのスパイクを買ってボールを蹴りまくるんだ。笑

これを見てるお父さんお母さん、子供に是非NIKEのスパイクを。笑

 

結局宣伝かい!!って?

あぁ宣伝ですよ。

だってホンマにNIKEの商品が一番ええと思ってますから。

俺はホンマにええと思うもんしか宣伝せぇへんで。

ってなわけで、そこんとこ・・・しくよろでぇ~す。

てへぺろ。Michel.