安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2011年12月

2011/12/31

[INFORMATION]

■TV出演情報
2012年1月1日(日)23:40〜24:40

テレビ朝日
『やべっちFC 正月SP』に安田理大が出演します。

2011/12/29

メディア出演情報

■ラジオ出演情報
12月29日(木)20:00〜21:00

1008ABCラジオ
『F.Cオフサイドトーク 特別編 播戸竜二と安田理大の集まれ愉快な仲間たち』に安田理大、播戸竜二(※電話出演)が出演します。

■TV出演情報
12月29日(木)24:00〜25:30

BSスカパー(241ch)
『BSスカパー!サッカースペシャル 海を渡ったサムライたちの熱き想い』に安田理大が出演します。※再放送あり

2011/12/27

イベント出演情報

『家長昭博&安田理大サイン・撮影会イベント in サッカーショップ加茂MEGA-ESTADIO茶屋町店』

日時:12月28日(水) 13時〜14時
場所:〒530-0013大阪市北区茶屋町4-6
サッカーショップ加茂
MEGA-ESTADIO茶屋町店

サッカーショップ加茂MEGA-ESTADIO茶屋町店で商品をご購入頂いたお客様に安田&家長から直筆サインが!!

2011/12/23

Waar is dat feestje, hier is dat feestje.

Goedenavond.

今日はKNVB beker(カップ戦)のラウンド16がありました。

前にブログで書いたけど、相手はディビジョン2で現在2位のFC Eindhoven。

結果は…2-1で勝利♪

前半を0-0で折り返した後半早々にキャプテンのKashiaが2枚目のイエローカードで退場。

その後にMarcoがゴールを決めたけど、ゴールの直後にFKを決められて同点。

相手にほぼずっとポゼッションを取られる厳しい展開やったけど、ロスタイムにStanleyがゴールを決めて2-1になったところで試合終了。

劇的な勝利。

俺は右SBでフル出場しました。

10対11になってからはめっちゃしんどかったけど、勝ったからオールOK。

ウィンターブレイク前の最後の試合に勝ったから気持ち良く休める。

と思っていたら…

オフ明けて体重1.5キロ、体脂肪1.5%以上オーバーしてたら、キプロスキャンプは連れて行かないと監督が言いました。

自分の身体をしっかりコントロールしつつ、しっかりリフレッシュもしたいと思います。

今はスタジアムから帰るバスの中。

帰ったら日本に行く準備。

明日の朝にデュッセルからパリに飛んで、トランジットでパリから羽田に帰ります。

到着は24日の朝。

ちょっと前まではめっちゃ日本に行きたかったのに、なんかだんだん面倒くさくなってきた…のが本音ですが、日本では積極的休養をして目一杯楽しもう。

とりあえず、焼肉が食べたい。

「でん」に行くべきか、はたまた「焼肉たむら」に行くべきか。

飛行機でゆっくり考えよ。

それではまた。

待ってろ日本。

Tot morgen.

Toppie:p Michel.


Michi-Phoneから送信

2011/12/22

I was born to love you.

Goedenavond.

24歳と一日目です。

明日はアウェイで試合なので今は前泊のホテルです。

明日はFC Eindhovenとの試合。

今年最後の試合なので絶対勝って終わります。

またゆっくりブログ更新します。

誕生日祝福のメールたくさんありがとうございました。

ちなみに誕生日の日の練習でオウンゴールでハットトリックしてしまいました。

そして、オランダ現地時間12/20の23:59までにきたメールの数は…

26人でした。

惜しくも後4人。

一番のサプライズは、なでしこJAPANの澤穂稀さんからの誕生日おめでとう電話でした。

カズさんがキング。

澤さんはクイーン。

とにかく、産んでくれたお母さんに感謝。

お父さんに感謝。

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝。

ご先祖様に感謝。

ホンマに、心の底から、ありがとう。


おやすみっちぇる。

2011/12/21

Gefeliciteerd!!

Goedenavond.

Gefeliciteerd Michel.

Toppie:)

Tot morgen.

Michi-Phoneから送信

2011/12/20

ベンゼマ誕生日おめでとう。

Goedenavond.

今日は昨日のことをブログに書きます。

 

昨日は午前中にリカバリートレーニングをした後、ドイツのデュッセルドルフに行きました。

ランチはドイツ人の友達と世界三大料理のトルコ料理。

まぁ、ケバブやけど。

日本にいた時に王将と太鼓亭に行ってた分、ヨーロッパではもっぱらケバブ。

Kebab   

 

夕方からは友人が俺のために誕生日会を開いてくれました。

チキン南蛮は宮崎県綾町で食べたそれに匹敵し・・・

ナポリタンは新地で飲んだ後に食べるそれを凌駕し・・・

かやくご飯のおにぎりはおばぁちゃんの作ったそれに僅かに適わず・・・

バファリンの半分が優しさなら、昨日のメインの鍋は全部が優しさでした。

それに、全世界飲み物選手権50連覇中のコーラがあったので最高でした。

食後には俺のためにオーダーして作ってもらったというケーキ。

Bd_party  

緑色で抹茶味と見せかけて、味はティラミス。

味の高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

とか言うたんか言うてないんか。

 

ケーキの後は先週に引き続きワンちゃんに癒され・・・

いや、この顔は癒されているのか。

そもそも、目を開けて起きているのか。

はたまた、目を閉じて寝ているのか。

”イヌ”イのチームメイトであり、”ワン”ピースオタクのこの男。

Tesse_with_dog  

チョン・テセ。

「こんな顔されちゃ敵ワン。」てワンちゃんも言うてるような、言うてないような。

 

その後は23時半までみんなで喋って、昨日はデュッセルドルフの友人宅に泊まりました。

ゲストルームのでっかいソファーで二人。

隣の人は寝ているのか。

それとも寝ていないのか。

With_tesse 

寝ていなかったようなので喋りに喋って眠りにつきました。

ちょっとテセさんをイジり過ぎて怒られそうですが、昨日はそんな素晴らしい一日でした。

テセさんんは優しいから、これくらいなら目をつぶって許してくれるはず。

あっ、もぉつぶってるか。

とか言うたり、言わんかったり。

言うたり。

 

 

只今オランダは12月19日の22時過ぎ。

日本は日が変わって12月20日、つまり俺の誕生日の6時過ぎ。

俺にきた誕生日おめでとうのメール5件。

そのうち4件はヨーロッパに住む人から。

さらにその4件のうちの3件はテセ、槙野、大津。

この5人、めっちゃ好き。

年々メールの数減ってる気ぃする。

こっからオランダが12月21日になるまでの約25時間50分、30件くることを祈ろう。

メールくれた人にはささやかなプレゼントを贈ることに決めました。

では、今年の誕生日は人生初、一人で迎えたいと思います。Michel.

2011/12/19

Ich werde der Konig dis pirates.

Goedenavond.

今日は午前中にリカバリーをして、午後からはデュッセルドルフの友人宅でパーティー。

の様子はまた明日。

iPhoneからの更新にチャレンジしてみました。

Michi-Phoneから送信

2011/12/18

Ja ja.

Goedenavond.

今日は18:45からアウェイでHeracles Almelo戦でした。

結果は1-0で勝ち。

俺は右SBで90分間フル出場しました。

これで5試合連続フル出場。

そしてDFとしては嬉しい4試合連続無失点。

22日にカップ戦のFC Eindhoven戦があるけど、リーグは今日がウィンターブレイク前最後の試合。

勝ちで締めくくれて良かった。

チームは暫定ながら5位。

22日のカップ戦の相手FC Eindhovenは2部やけど、2部では上位のチーム。

難しい試合になるやろうし、相手のことをリスペクトして22日までいい準備をするのみ。

応援してくれてる皆さん、ありがとうございます。

 

ってことで今日は、なかなか日本ではニュースにならないエールディビジの試合結果報告でした。

では今からチームのパーティー行ってきます。

遅れていって皆が気付かないうちに帰る。

ヤット戦法を実行してきます。Michel.

2011/12/17

Nieuw.

Goedenavond.

今日は今週届いたばっかりのNIKEの新スパイクを紹介。

Nike3 

『NIKE Mercurial Vapor Superfly Ⅲ みっちぇる 16仕様』

このスパイクを履いたら後は、俺が・・・やるだけさ。

JUST DO IT.

 

毎日が最高のチャンスだ。Michel.