安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2013/02/26

よだれだこです。

土曜日のHeracles戦は15試合ぶりのリーグ戦出場でした。

25歳でシーズン通してこんなけの出場時間て・・・俺が強化部やったら来期は戦力外やな。笑

いや、笑えへんねんけどな。。

 

後3ヶ月、チームのために、応援してくれるみんなのために、そして自分のために、俺は本気で戦うで。

サッカーの神様、見てて下さい。

その後どうなるかは・・・

We will see...

ってことで。

 

 

 

話をちょっと変えて・・・

先週は用事があって初めてドイツのOberhausenってところに行って来ました。

そして初めて路面バスに乗りました。

バスなんて日本でも15年くらい乗ってなかったし、切符の買い方は分からんし、アナウンスは何言うてるか分からんし・・・

ラガールカードみたいなやつはないかね?

それかICOCAみたいなピッてするやつ。

もぉバス乗らんとこ。。

 

っで、Oberhausenといえば、Oberhausen水族館。

南アフリカW杯でドイツ代表の7試合と決勝の計8試合の勝敗を全て的中させたタコのパウル君がいる水族館です。

そんな勝負運のあるパウル君を一目見ようと行ってみると・・・

 

 

 

パウル君はすでに天国でした。。

チーン。。

でも記念撮影はしてきました。

Oberhausen 

 

バスとパウル君のことはツイテなかったけど、Oberhausenは水族館もレゴランドもめっちゃでかいショッピングモールもあるし最高の街やったわ。

あのでかいショッピングモールは高校時代のデートスポットのマイカル茨木を思い出すし。

みんなももし機会があればOberhausenに足を運んでみて下さい。

そんな機会ないっちゅうねんな。

 

 

まぁいいや。

んじゃ最後に謎かけでバシッと終わらせます。

 

え~パウル君とかけましてICOCAと解きます・・・

その心は・・・

 

 

 

置くとパス(オクトパス)。

 

 

やすっちです。