安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2013/10/24

自分の言うのもアレやけど、なかなかええ話。

土曜日の川崎戦は1-2で敗退。

正直ですね…

こうも勝てないとブログを更新する気分にならへんし、言う事もあんまりないですね。苦笑

まっ、お前のせいやろって話ですけどね。


それでも、今日の小学校訪問で磐田中部小学校3年生の全生徒に勝つって約束したから。

子供たちとの約束守るために勝つ!!

正直、小学校訪問の前は練習後やし気が乗らんかった。

でも、心の底から行って良かった!!

今まで何校も訪問したけど、その中でも一番て言っていいほど元気で素直な子がいっぱいでした。

めっちゃ元気もらったし、俺の言葉やプレーが子供たちのハートに何か少しでも響いていたら嬉しい。

子供たちのキラキラした目を見て俺らサッカー選手は夢を与えられる存在なんやと改めて気付かされました。

そして、自分が小学生やった時のことを少し思い出しました。





小学校5年生の時、あるプロサッカー選手がサッカーを教えに来てくれました。

その時は「この選手誰やねん?」と思ってたけど、サッカー選手になるのが夢やった俺にはその選手が凄くかっこ良く見えました。

そして何年か後、俺は夢を叶えてサッカー選手になり、その選手と同じピッチでプレーし、アシストもし、タイトルを取り、日本代表にも一緒に行きました。

今日の小学生の中にもひょっとしたらいるかもね。



今日の小学校訪問ではそんな事を思い出し、初心に戻ることが出来ました。




ブログの始めに言う事もあまりないと言うたくせにまぁまぁ書いてもうたやん。

ブログを書く事で気持ちが整理されるやん。

よっしゃ、明日からまた元気いっぱいでサッカーしよ!!




あっ、ちなみにですが、俺が小学校の時に「この選手誰やねん?」と思ったその選手ですが…









播戸竜二です!!