安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/06/04

Top Top Top!!!

シーズン前半戦終了〜!!

応援してくれた皆さん、本当に心の底からありがとうございましたm(__)m

去年の12月、ヨーロッパ旅行の帰りの飛行機で「奇跡のリンゴ」という映画を見てサガン鳥栖に移籍することを決めました。

ふざけてません、マヂです。

俺は俺が一番好きな俳優の阿部サダヲみたくなるのです。



今では本当にサガン鳥栖に来て良かったと思うし、サガン鳥栖が大好きです。

最高の社長、チームメイト、サポーター…

そしてゴマをするわけじゃないですが、ゴマをするわけじゃないですが、ゴマをするわけじゃないですが、最高の監督にも出会えました。

リーグ戦はレッドカードで出場停止だった清水戦以外は全部出れたし、5アシスト出来ました。

何よりチームはJリーグ2位。

素晴ら!!



ナビスコ杯は惜しくも予選突破は逃しましたが、多くの若手が底上げのために奮起したし、サガン鳥栖の執念はみせたと思ってます。

個人的にはサガン鳥栖移籍後初ゴールも決めることが出来ました。


そしてもう一つ。

俺の横で体を張ってディフェンスをしてくれたソンへの退団。

でも、サッカーの世界に出会いと別れは付き物。

それはソンへが一番分かってると思う。

ソンへ、ファイティン!

ソンへ、カムサハムニダ!

優しすぎる性格で軍隊でやっていけるか心配やけど応援してる。

さっきも言ったけど、サッカーの世界に出会いと別れは付き物。

サッカーをしてればきっとまた出会える。

一番左の子が余計やけど、ソンへと最後に一枚。





とまぁこんな感じで振り返ってみました。

が、まだまだ本当にいろんなことがありました。

日本代表候補に選ばれたことも俺の中ではすごく大きなこと。

W杯は無理やったけど、中断明けに活躍して日本代表に絶対入ったるし!!

とりあえず、シーズンはまだまだ続きますが、一旦支えてくれた全ての人に感謝。

ありがとうございました。

中断明けはまだまだもっともっとやったるで!!

引き続き応援よろしくお願いします。

I love you all.



それでは旅の途中なのでまた。

See you soon.