安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2014年8月

2014/08/29

Lonely One Way.

昨日、日本代表のメンバー発表がありました。

サガン鳥栖からは林と坂井が選ばれました。

林は俺の親友です。

一方通行です。

あいつは俺のこと親友と思っていないと思います。

そして…

メンバー表を50度見しましたが、酒井宏樹でも酒井高徳でもありませんでした。

酒井美紀でも坂井真紀でもありませんでした。

坂井達弥でした。

2人には本当にがんばって欲しい。

林、坂井おめでとう。

俺も2人に負けないようにもっともっと努力します。



そして、今回の代表メンバーを見て思いました。

左利きっていうのは武器なんじゃないかと。

なので俺は今日から左利きということにしました。

これからはイキって「元々は右利きやったけど、今は左効き。つまりスイッチキッカー。」って言います。

まぁ年内に言う機会は2回あるかないかでしょうね。

WTF!!



さぁさぁ今日のランチです。

今日は喫茶店です。


オムライス。

喫茶店のマスターがお客さんに「最近は小学生の夏休みの宿題を代わりにする宿題代行っていう仕事があるみたいですよ。とんでもないですねぇ。」って会話を聞きながら思ったんですけど…

俺オムライス食べるの4年ぶりくらいですね。

4年に1回、これはワールドカップと一緒ですね。

ってことは次のオムライスはロシア大会後。

♪俺はまだまだチキンライスでいいや♪



世の小学生、読書感想文なら代行してあげるで。

俺、最近読書したから。

フライデー、フラッシュ、実話ナックル、プレイボーイで良ければサガン鳥栖練習場まで。

2014/08/27

うっす。

グルテンフリーの食事をはじめて一週間。

グルテンは小麦、大麦、ライ麦とかの穀物の胚乳から生成されるタンパク質。

パン、うどん、パスタ、ラーメンとかにはグルテンが含まれてる。

ご飯、もち、芋類、豆類、肉、魚、野菜、果物、乳製品にはグルテンは含まれてません。

グルテンには食欲促進、血糖値の上昇、インスリンの過剰分泌による脂肪の溜め込み、老化とか身体にいろんな影響があります。

って今調べたら書いてました。

今調べたんかいって話やけど、こういうのは気持ちが大事やから。笑

みんな大好きミランダ・カーも、見違えるほどスリムになったマイリー・サイラスも、テニス界のスーパースターのジョコビッチもやってるねんて。

後は池田圭、播戸竜二もしてる。

薄い!!

上のセレブ3人に対する下の2人の薄さ!!

まぁしょうゆうこと。

醤油も一般的な濃口醤油の多くには小麦を使用してるから、大豆と塩で作られたたまり醤油がオススメです。

そんな今日の俺の昼飯。

うにいくら丼と十割蕎麦。

ごちそうさまでした。


カステラが食いたいぜ!!笑

2014/08/26

キングダム。

今、一番面白い漫画。

それが今回のブログのタイトルでもある「キングダム」。

そのキングダムの作者である原泰久先生と先日お話する機会がありました。

原先生は鳥栖市の隣、基山町出身で鳥栖フューチャーズ時代から応援してくれているサポーター。

サッカーのことにすごい詳しくて、俺のことも18歳でユースでプレーしてる時から知っていてくれました。

今、一番好きな漫画の作者である原先生がサッカーが好きで、尚且つ、俺のことを知ってくれていることに大感激!!

そんな原先生からキングダムのキャラクターの信、政、王騎のイラスト入りサインを貰いました。

玄関に飾ってます。

家を出るとき、帰ってきたとき、いつもイラストの王騎の言葉を目にしています。

「前進ですよォ ココココ」

そうです、前進あるのみです。

キングダムの漫画のように、頂点を目指して前進していきます。

原先生ありがとうございました!!

キングダム、是非みんなにも読んで欲しい。

イチオシ!!

では最後にそのイラスト入りサインを。

2014/08/19

残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎても厳しい暑さが続いております。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

Jリーグが後半戦に突入し、サガン鳥栖にも大きな変化がありました。

オシムさんは言っていました。

それでもサッカーは続く。

今は厳しい時間が続いていますが、オシムさんを敬愛するメグムさんと勝利を目指して戦います。

応援よろしくお願いします。

まだしばらく暑さは続くようです。

皆様どうぞご自愛下さい。



平成二十六年 立秋