安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/02/21

トモニイコウ!

お久しぶりです。

2月20日、ヴィッセル神戸での新シーズンが始動して今日でちょうど一カ月。

なんやかんやで4回目の移籍。

チームに馴染むのにかかった時間は30秒。

仲良くやってます。

チームには馴染んだものの…

去年の11月くらいから腰に痛みを抱えながらプレーしてたツケが回ってきて、沖縄キャンプ途中から今日までは別メニューでした。

こんなに長く休んだのはプロになって初めて。

新しいチーム、新しい監督、新しい環境…プレー出来へんのが歯痒かったー。

でも明日からやっとみんなとサッカーが出来る。

嬉しい!!

怪我の功名って諺があるけど、あんなもんはあれのあれやで。

怪我せぇへんのが絶対一番いい。

俺の統計によると、プロになって大きい怪我をしてなかった選手が大きい怪我すんのって27歳の時が多い。

まぁ俺の統計やからあってるかどうかは知らんけど。

でも俺も27歳やし、しっかり自分の身体と向き合っていこ。

どんな人にも当てはまることやと思うけど「健康第一!」

これやわ。

そういや、今はガンバのトップチームのフィジカルコーチの吉道さんがガンバユースのトレーナーやった時に、ユース卒業するときの寄せ書きに「サッカー選手、体が資本」て書いてたわ。

こうゆうことやったんか。

俺気付くの遅っ。

まぁまぁ問題児やったしな。

吉道さんのこと色々悩ませたんやろな。

悩ませ過ぎたかな。

やからおデコの位置がどんどん後退していったんかな。

吉道さん、俺は逆に前進できそう。

ありがとう。


しっかり自分の身体と向き合う言うても守りに入るわけちゃうで。

攻撃が最大の防御。

この姿勢は崩さずにアグレッシブに明日からサッカーしよ。

明日から復帰ってことでようやくブログ更新する気になりました。

これからもよろしくお願いします。

ではでは、おやすみ。