安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/03/14

vs川崎フロンターレ。

今日の川崎戦は2-2で同点でした。

アウェイまで応援に来てくれた方、TVで応援してくれた方、ありがとうございました。

今日は同点でしたが、来週こそは勝ち点3を取ります。

個人としては最後のとこでやられんかったらいいと思っていたけど…

裏を取られる回数が多かったし、最後のバックパスは絶対にあかん。

しっかり反省して今後はあぁいうことが起きないようにします。

後は攻撃に出る回数をもっと増やす!!

ただ、チームとしては毎回良くなってると感じてる。

ネルシーニョ監督についていけば結果も絶対ついてきます。

次のFC東京戦に向けて最高の準備をします。





川崎の1点目の場面で今日も疑惑の判定が出ました。

選手にもミスがあるようにレフェリーにもミスはあります。

それは本当に分かります。

ただ、俺ら選手はもしかしたらあのゴールで人生が変わるかもしれないってことは分かって欲しい。

何で他のゴールはリプレイがあったのにあのゴールだけなかったのか?

ヨーロッパなら今頃サッカー番組で討論してると思います。

2月にあったルール講習会で聞いたのですが、ミスジャッジをしたレフェリーにはペナルティがあるみたいです。

それならレフェリーはミスはミスと認めて、ペナルティがあるならそれも発表したらいいんじゃないでしょうか?

って俺は思います、俺はね。

プロやしね。

俺は一回レフェリーが判定したら覆らないのも分かってるし、レフェリーには本当にリスペクトの気持ちを持って試合に挑んでます。

試合は選手だけじゃなくて、レフェリーも含めて成り立つものやしね。

やからこそ、堂々とした態度で自信を持ったレフェリングをお願いします。

そして、協力してエキサイティングで最高の試合を作り上げましょう。




ちなみにこれは批判をしようと書いてるわけじゃないからね。

Jリーグがもっと良くなったらいいなぁと思って書いてるからね。

それでは、来週末も選手とレフェリーと、そして、これを見てるみんなで最高の試合にしましょう。

ありがとうございます。

今日の試合のことを考えながら寝ます。

お疲れ様でした。