安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/10/04

10/4

土曜日のホームでの鹿島戦は0-2で負け。

4連敗。。

試合に負けるときの敗因はいつも一つ!

相手の力が自分たちの力を上回った。

僕はシンプルにこれだと思います。



ユース時代の監督の島田貴裕監督が言っていました。

『それぞれの能力の数値が1〜100まであるとします。

ドリブル、シュート、パス、トラップ、スピード、パワー…etcの能力の数値は足し算。

でもその能力の一番最後にあるファイティングスピリットの数値だけは掛け算。

相手の方が足し算の合計数値が高くて、自分たちの足し算の合計数値が低くてもファイティングスピリットの数値が相手よりも高ければ相手を上回ることが出来る。』

上手くみんなに伝わったか分かりませんが、とにかくファイティングスピリットが大事ということです。

水・日はナビスコ杯の準決勝でまた鹿島との試合があります。

ファイティングスピリットの部分で相手に絶対負けないように戦います。

そして、僕個人も怪我から復帰したのでチームの勝利のために自分の持っている力を全て出します。

サポーターの皆さんに応援してもらえるような戦いをするので宜しくお願いします。





連戦なので食べて回復。

ということで今日は神戸で僕が凄く気に入っているお店でご飯を食べました。

本当は誰にも教えたくなかったのですが…特別ですよ。

「NEILEY'S GRILL」

神戸市中央区加納町にあります。

料理はシンプルなのに抜群に美味しいです。

特に神戸ポークのポークチョップグリル。


ヨーロッパの凄い美味しいビストロを思い出します。

シンプルなのに美味しい、サッカー選手でいえばヤットさんやシャビのイメージですね。

僕はポークチョップグリルが大好きですが他の料理も全てシンプルで美味しいです。

素材も腕もいいのでしょう。

神戸に来た際には皆さんも是非行ってみて下さい。

ミチラン三ツ星です☆☆☆



美味しいご飯を食べたし、また明日から練習頑張ります!!

おつぽん。