安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/23

21

今日はオフでした。

釜山のSEA LIFEという水族館に行ってきました。

俺はとにかく水族館が大好きです。

水族館にいる魚の7・5割は名前を言い当てれる自信があります。

とくに熱帯雨林のゾーンがあれば当てる確率は9・5割まで上がります。

釜山のSEA LIFEは入って一番最初に熱帯雨林のゾーンがあり、ピーコックバスの種類もたくさんいたのが良かったです。

水深が後1.5m深くてもいいと思います。

(俺の後ろにいるのがピーコックバスです。)

他にもシルバーアロワナ、ピラルク、レッドテールキャット、電気ナマズ、タイガーショベルノーズなんかもいて今日はいい魚の研究になりました。

俺が淡水魚を展示している水族館で意外と好きのは琵琶湖博物館と東京タワー水族館です。

琵琶湖博物館ではアルビノの琵琶湖大鯰やブラックバスが見れるし、チョウザメの水槽が迫力満点です。

個人的には展示の仕方も実際の琵琶湖と繋がってる感じがして好きです。

東京タワー水族館は種類はいっぱいいて興奮しますが、水槽の大きさと展示方法をもっと考えれば更に良くなると思います。

今一番見てみたいのは海遊館の太刀魚の水槽の餌付けです。

今日の俺のファッションテーマはデビュー当時のSPEEDのHITOEです。