ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/30/2012

フォルトナ通信vol.12、発刊!!

昨日、ようやくフォルトナ通信のvol.12が完成しました!!

本来であれば5月の中旬に出る予定だったのですが、入れ替え戦があって2週間ほどずれ込み、5月末になっていた発刊予定が、さらにそのあとのアクシデントで伸びてしまって。

結局6月19日に正式に昇格が確定になるまで印刷会社にデータをアップできず、その間に記事の差し替えなんかもあって、ようやくようやく、今回発刊ということになりました。

Vol12_2


いやー、正直、毎回このフォルトナ通信の発刊が一番疲れる仕事。

3ヵ月毎に製作していますが、内容の構成から原稿から、(クラブと契約しているカメラマンから)写真集めから、すべて1人でやっているので。

ただ、今回から少しレイアウトがバージョンアップされます。

今までは、最後のデータ作りを個人的な友人にサポートしてもらっていましたが、ようやくクラブ側がオレの働きを評価し、クラブ内でサポートすることになりまして。

何度も話し合った結果、フォルトナスタジアム新聞(全17ホーム試合時に発刊)とレイアウトを統一していこう、となりました。


ということで、今までの号を知っている方々からすると、あれ?デザインが変わったね、という感じかもしれませんね。

まあ、クラブオフィシャルマガジンなので、それでいいと思っています。


昨夜3時間くらい掛けて、開いているお店やホテルなどには配布して回りました。

週末をはさんでしまうので、とにかく出来るだけ早く配りたかったのですが、残念ながら全部は回りきれず。

週末から週明けに掛けて、仕事で少しデュッセルドルフを空けるので、完全に配り終わるのはもう少し掛かってしまうけど、出来るだけ多くの人が目にしてくれると嬉しいですね。


そしてそして。

デュッセルドルフ以外にいて、見ることが出来ない、という皆様、ご心配することなかれ。

ようやく、という感じですが、フォルトナジャパンのサイトを週明けくらいにオープンすることが出来そうです。

今回のフォルトナ通信の中で紹介しているので、もうオレのブログでも書いちゃいます^^

フォルトナジャパン


今はまだ管理画面のままですが、間もなくオープンですので、またそのときにはアナウンスします。

このサイトがあるかないかでは大きな違いでしょうからね。

日本デスクとして活動をしてきた中での、念願のサイトオープンとなりますので、気合はかなり入っています。

知り合いの方々の多大なるサポートによって成り立っています。

ホントに嬉しいこと。

とにかく、フォルトナが、日本デスクが、もっともっと日本でも確立した存在になっていけばいいですね。

それが今のオレの最大の目標であり、課題だと思っています。

もちろん、人生の中で言えば、短期目標。

その先を見据えて、今を頑張ります。

そう、つまり・・・・


「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29302279

Listed below are links to weblogs that reference フォルトナ通信vol.12、発刊!!:

Comments

おめでとうございます!
素敵な表紙ですね!
躍動感から熱い気持ちが伝わってきますね。
アナウンス楽しみにしています。

デュッセルドルフに赴任になって6日目になります。フォルトゥナ通信、早速読ませていただきました。いろいろな苦労があってのvol.12だったのですね。
瀬田さんが粘り強くこちらで活動されてるように、わたしも赴任中一つでも多くのドイツ企業を回って日本をPRしたいと思います。
これからさらに忙しくなるでしょうから、お身体にくれぐれも気をつけて下さい。応援しています!!

Post a comment