ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/23/2012

CORPUSボール。

オリンピック代表の試合、観ましたか?

オレは前半はネット観戦したのですが、後半は都合で見れず。

でもハイライトで観て鳥肌が立ちました。


大津選手のあの、豪快な右足ボレー。

これ以上ないってくらい最高のタイミングで、そしてあのコース。

マジで凄いシュートでした。

これまでの不安を払拭するような一勝でしたね。


やはり日本人ってのは挑戦者メンタルの強い民族なのでしょうか。

試合前から優位と分かっていると、どうもコントロールが上手く出来ないイメージがあります。

まあでもそういう意味でも、今回のグループはスペインやモロッコという格上との対戦ですからね。

メキシコ戦のような、挑戦者精神で、思いきりぶつかって来て欲しいと思います。


そんなオリンピック代表が練習の際に秘密兵器として使ったことでメディアでも話題になったCORPUSボール。

Img_2422_2

Img_2423_2


具体的にはおにぎり型とカプセル型があります。

Corpus_foto


2010年にオーストリアの会社が開発したトレーニングボールで、リアクション・コーディネーション・コンセントレーションの能力向上を目的としています。

GK練習やリハビリには最適で、個別練習やレクリエーショントレーニングにも活用出来ますよ。

サッカーボールと全く同じ素材・作りになっているので、蹴り心地は本当にサッカーボール。

それでいて転がりや弾道はどう変化するか分かりません。

試合中、いつどこから来るか分からないボール、DFに当たって方向が変わるかもしれないボールなどに対応するためのトレーニングにもなります。


このボールは日本ではSFIDAさんのサイトから直接購入が可能です。

店頭販売もしていますので、直接手に取ってその感触を確かめてから購入されたい方は、SFIDA SHOP(表参道店)まで行ってみるといいと思います。


オレもこのボールを実際に使ったことがありますし、絶賛する人間の1人。

オリンピック代表が採用するくらいですから、効果は間違いなしですよね。

サッカーの練習が一段と面白くなること間違いなしです。

是非、ご検討を^^


今日はそんなCORPUSボールの紹介でした。

それでは。


「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29415581

Listed below are links to weblogs that reference CORPUSボール。:

Comments

Post a comment