ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/21/2012

ポジティブシンキング。

弱り目に祟り目、泣きっ面にはち、踏んだり蹴ったりetc

昔の人は本当に表現がうまいと思います。


うまくいかない時とはそういうものなのかもしれません。

ネガティブ思考がネガティブな結果を生み、負のスパイラルへ入っていくのかも。


でもオレはこのドイツで本当にいやってほどネガティブな局面と向き合ってきたつもり。

とことん凹んで泣いたりもしました。

悔しくて悔しくてどうしようもなかったこともあります。


それでも唯一、ここから逃げませんでした。

それが、それだけが、ここで成長するための唯一の方法でしたから。


オレは東京を離れてから、つくば→群馬→ドイツと移り住んできました。

ドイツでも4クラブを渡り歩き、途中チェコへプロテストも受けに行きました。

ドイツでは3つの語学学校を点々とし、ケルン体育大学大学院にも所属しました。


でもどの場所を去る時も、そこで全力でやってきちんと自分が満足するところまでやってきました。

逃げ出すことだけはしないようにしたつもりです。


その結果、どの場所にもいい思い出がありますし、思い入れもあります。


今置かれている状況は本当にいろんなものとの戦いです。

とにかくここんとこ弱り目に祟り目な状況が続いてます。


でもポジティブシンキング。

どんな状況でもできる限りの種まきはしていますから。

必ず結果出るはず。

そりゃそうだと思います。

だって結果出るまで、オレが逃げないのだから。

試練は乗り越えられる人にだけ与えられると言うけれど、オレは、試練は前に進もうとする人に与えられるものだと思います。

そして試練を与えられた人は、前に進みたいのだから、おのずとその壁を超えるのだと思います。

半年後の一年後の自分を想像して、今の自分を笑い飛ばせるように頑張りまっす。


もうすぐ本の出版。

来週明けには大事な仕事の連絡くる予定だし。


気持ちで好転させるぞ。

ポジティブシンキング。

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29405863

Listed below are links to weblogs that reference ポジティブシンキング。:

Comments

「試練は前に進もうとする人に与えられるものだと思います。そして試練を与えられた人は、前に進みたいのだから、おのずとその壁を超えるのだと思います。」

……まさにそのとおりだと思います!
わたしは、東北の田舎から東京に出て来て10年、いろいろな経験を通して、
自分の進んで来た道は、間違ってはいなかったって思ってます。
これからも一つ一つの選択を大事に、前に進んで行きたいなって、このブログを拝見してあらためて思えました。

応援してます!頑張ってください☆

What's up, all is going perfectly here and ofcourse every one is sharing facts, that's actually fine, keep up writing.

That is really interesting, You are an overly professional blogger. I have joined your rss feed and stay up for in search of extra of your excellent post. Also, I've shared your website in my social networks

Post a comment